タイトルが、回文みたいになりましたね(笑)
 
 
まだまだ続くよ絶望感シリーズw
 
 
 

選択肢の少なさに絶望感

 

 

遊び

 
 
『遊び』については、こちらの記事をご覧ください💁‍♀️
 
 

 

 

 

さて、今回は『衣』の中でも、

 

 

よだれかけ

 
のデザインが赤ちゃん用しかないーという絶望感から産まれた商品について!
 
 
 

よだけかけもファッションの一部だと思うのですが、

 

 

 

赤ちゃん用という既成概念があるため、幼児期以降の方が身につけたくなる『よだれかけ』がなかったのです。

 
 
 

真心は全身の筋力が弱いので、お口周りも緩く、たまによだれがでます。

 

 

 

お洋服が濡れないように、よだれかけが必要なのだけど…

 

 

 

赤ちゃん用のものは、『THE よだれかけ』ってデザインで着用するのに気が引けてね…

 

 

一時期デザインがかわいいよだれかけを見つけるのが趣味みたいになってました(笑)

 

 

 

▼気に入ったブランドでバイトもしたなぁ

加藤さくら『障がい児だってオシャレしたいもん』私が8月からバイトしている、MARLMARL(代官山店)MARLMARLといえば、”まあるいよだれかけ”で人気↑甚兵衛さんとMARLMARL(スタイ)↑こちら…リンクameblo.jp

 

 


 

でも、成長と共にだんだんサイズアウトしてきて…

 

 

 

 

ないなら、つくるか!

 

 

ということで、

 

 

・裁縫が得意なお友だちに頼んでハンドメイド

・企業を訪問して作らないか懇願

 

 

などなど、試行錯誤した結果、

 

 

めぐりに巡ったご縁に恵まれ、

 

 

今は最高にかわいいよだれかけを愛用してます♪

 

 

 

着用写真はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイにもなるエプロンドレス

 

 

 

ひとりを起点に、新しいファッションを作る 041FASHIONひとりの悩みから生まれた、すべての人に心地良い服を作り、届けるためのクラウドファンディング型のECサイトリンク041.world

 

 

 
 

なんと、ユナイテッドアローズが創ってくれました!

 

 

よだれかけ、のみならず、

 

 

ひとりの"困った"を起点に創った、スカート/レインコートなどもあります♪

 

 

 

▼実現するまでの過程が書かれています

加藤さくら『UNITED ARROWSが叶えてくれた夢』▼夢と希望が詰まったサイト内に真心がいるよ♪『041(オールフォーワン)』  福山型先天性筋ジストロフィーの娘、真心と生きている中で、たくさんのことに気づき…リンクameblo.jp

 

 


 

よだれかけに見えないオシャレなデザイン、

 

 

というだけでなく、機能面もバッチリ!!

 

 

 

滝のようなよだれも、

 

 

↑裏地が吸水&速乾なので、下のお洋服にしみない!

 

 

あと、

 

 

 

 

首周りがちょっと広いだけで意図せずオフショルダーになってしまうのだけど、上から『スタイにもなるエプロンドレス』を着れば、

 

 

 

 

 

首周りが気にならない!!

 

 

入院ライフもオシャレに過ごせる❤️

看護師さんに「かわいいお洋服着てるね!」と話しかけられて、真心嬉しそうだったな♪

 

 

 

それに、バックスタイルは、

 

 

こんな感じなので、

 

寝たままでも着脱が楽ちん&夏も背中が熱くならない!

 

 

それに、どんな洗濯物の中でも一番に乾くほどの速乾性。

 

 

 

娘は5着ほど所有していますが、ほぼ毎日愛用してます。

 

 

2018年にリリースしたから、かれこれ4年経ちますが、

 

 

生地の耐久性も、サイズもまだまだ着れる❤️

 

 

デザイン上、長く着れるのも助かります!!

 

 

完全に、お値段以上の価値がある!

 

 

 

 

よだれが出るけど、オシャレも楽しみたい!

 

 

 

という方は、ぜひお見知りおきを♪

 

 

 

▼商品の詳細はこちらをご覧ください💁‍♀️

ひとりを起点に、新しいファッションを作る。- 041FASHION|UNITED ARROWS LTD.ひとりを起点に、新しいファッションを作る。リンクstore.united-arrows.co.jp