前回のブログで「面倒くさい書類」について書きましたが、

 

 

結局、面倒じゃなくて拍子抜けしちゃいました(笑)

 

 

すごい量の書類だったのだけど、

 

 

読んでも意味分からないから一式市役所に持参して相談してきました、今日。

 

 

そしたらね、

 

 

ものの5分で記入しゅーりょーーーDASH!

 

 

放課後等デイサービスの利用(音楽療法とデイサービス)の目的、日数、

 

 

署名しておーわりっ!な~んだ(笑)

 

 

 

さて、確定申告も終わったし、

 

 

免許の更新と、パスポートの更新を3月中にすれば肩の荷がおりるラブラブ

 

 

 

 

全然関係ない話題ですがw、

 

 

 

我が家のトイレに入ると、真心が「わんわん(犬)」って言うんですね。

 

 

 

たまに真心は私には見えないモノが見えるときがあり、

 

 

 

「またラッキー(夫の実家の愛犬、既に他界)遊びにきてるの?」と聞くと、

 

 

 

違う!といわんばかりに「わんわん!」ってアピールするので、

 

 

なんだろ~?と思っていたら・・・

 

 

 

あっひらめき電球

 

 

 

NCM_2322.JPG

 

↑これだ!!

 

 

我が家のトイレに貼ってあるシール(100均で購入)音譜

 

 

 

真心が便器に座ると、このおじさんがリードをもっているように見えるのです!!

 

 

 

ちなみに、このおじさんは駅でよく見かける、

 

 

NCM_2319.JPG

↑これこれ!

 

 

「線路に物を落としたときはサイン」をモチーフにしたものです。が・・・

 

 

 

1点間違え探しがありまして(笑)、

 

 

 

駅のサインは女の子の帽子をつかんでますよね?

 

 

 

我が家のステッカーは、何をつかんでいるかというと・・・

 

 

わんわんではなくw、

 

 

 

IMG_20160224_230832.jpg

↑ヅラです(笑)

 

 

 

でも、便器に座ってる真心にはヅラは死角になっていて見えないため、

 

 

 

ずっと、棒の先には”わんわん”がいるものだと思っていたもよう。

 

 

 

かといって、「おじさんがつかんでいるのは、カツラだよ!」と伝えても、真心が理解できる訳でもなく・・・(笑)

 

 

 

ちなみに、このステッカーにはストーリーがありまして、

 

 

 

NCM_2323.JPG

 

ちゃんと、カツラを落としたおじちゃんが焦っているシールもついてます(笑)

 

 

やはり、このストーリーも真心には難しく・・・あせる

 

 

 

何度説明しても、トイレに行くたびに、

 

 

「わんわん!わんわん!」

 

 

と言うので、

 

 

「うん、わんわんだねシラー」と応えていたら、

 

 

 

なんだかカツラが犬に見えてきました(笑)

 

 

 

IMG_20160224_230832.jpg

 

 

見えないかっ!w

 

 

 

 

 

 

\ NEWS /

 

 

【新着】☆彡田中美帆x加藤さくらコラボトークライブ&交流会

3/27㈰ 12:00-15:00

場所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-3-3 (5階)

詳細はこちらをご覧ください➤ イベント詳細

 

☆彡ゴードン博士のコミュニケーション講座(初級編)
① 3/8 & 15㈫ 10:00-13:00 【定員6名】 ※あと2名ご案内可能です。お申込み締切3/4㈮

詳細はこちらをご覧ください➤ 講座案内

受講された方の感想はこちら➤ 感想

 

☆彡mom time to live your life 81主催&企画イベント

① 誕生数秘学講座 in 松戸 

3/28㈪ & 3/31㈭ 10:00-13:00【定員6名※あと2名ご案内可能です

講師:日本誕生数秘学協会(東日本エリア主任講師)大庭佳子さん

詳細はこちらをご覧ください➤ イベント詳細

 

 

☆彡カウンセリング承ります。詳しくはこちらをご覧ください➤ 詳細

 

 

☆寄稿記事☆

 

日本最大級のママコミュニティ『ママスタ』

※もし記事に共感してくださったら、シェアすることでいっしょに「こころのバリアフリー」を広げてください(*^_^*)

<新着>車イスの子どもが近くに来たとき、どう接したらいい?真心ちゃんはこうしてほしい

障がいを持つ妹への神対応

筋ジストロフィーの娘から学んだ「未来を悲観せず、今を大切にすること」

 

 

発達障害を発達させるスポーツ塾『ハートフルデイ』

「褒めて育てるといいっていうけれど、褒めると逆効果なときもあるようです」

 

『MARLMARL』
「ホッカイロいらず!一瞬であったか~くなる方法」