NCM_2191.JPG


じぃーーっ・・・

 

NCM_2190.JPG

食べるかぁ~??

 

年末からなんだか娘たちとミニオンズにはまってます


2月に開催される、ミニオンズラン(http://minionsrun.jp/sp/)に本気で参加しようかと(笑)


さて、久しぶりに親業の講座を開講しました


場所は、松戸市上本郷にある『きれいな空気の赤ちゃんカフェ nennne(ネンネ)』

 

NCM_2138.JPG

お茶を飲みながら、木の香りがするお部屋で癒しのひととき

 


ゴードン博士のコミュニケーション講座(初級編)では、
 

コミュニケーションをとる上で、今現在、”困っている人”は誰かを整理するところからはじまり、
 

相手が困っているときは、「聞く」ことで解決のサポートをする。


自分自身が困っているときは、相手に「伝える」ことで解決をしていく。


という内容を計6時間(3時間x2日)でお伝えしています。


『大切な人と両想いでいるために』をモットーにお伝えしています

 

今回参加してくださった方が快諾してくださったので、感想をシェア致しますね

 

「子どもとの関係で悩んでいたことに、明るい光が差し込んだ感じがする。
講座を受けたことで、子どもと関わるのが楽しみになってきました。」


「誰にでも活用でき、冷静になって問題をとらえられることがすごく良いと思います。
受講している方と2人で対話をしながら、自分で感じることを何度もさせてくれたので、
とってもわかりやすかったです。」


講座の中では、具体的なコミュニケーション方法をお伝えするのはもちろん、
グループディスカッションや、ワークなどを通して心で感じていく、体験型の講座です


なので、「講座があった日はデトックスしたような心地よく、心が軽い感じがした


という感想も出てました


次回は、1/26 & 2/2の開講です


まだ2名ほど、お席のご用意ができますので、詳細はこちらをご覧ください

http://nenne-cafe.com/2015/12/17/gordon/

 

講座終了後は、2Fのカフェで心と身体においし~いランチをどうぞ

NCM_2189.JPG

↑酒粕のドリア(酵素玄米)、すっごくおいしかったです

腰を抜かすほどおいしいデザート(白砂糖・小麦不使用)もいただきましたが、

あまりのおいしさに夢中で食べてしまい、写真撮り忘れました(笑)


 

そして、もう一つお知らせ

 

1/31㈰ 松戸市森のホールで、

ドキュメンタリー映画「えがおのローソク」の上映&スペシャルライブがあります

 

デーーン

FB_IMG_1452444274220.jpg

 

まさかのA4サイズ、大々的に加藤家の写真のチラシ(笑)


ダブルまさか!だったのは、拡大して分かった事実。

 

”私、目をつぶっている”w


そんな間抜けな表情の母とは裏腹に、


見事なポージングを決めている、長女のゆとりさん


みてみて、彼女の右足!すごくない?とっさにこのポーズでる??

 

そんなことはさておき(笑)

 

スペシャルライブがすごいんです

 

FB_IMG_1452444265224.jpg

▪️Special Live アーティスト
・Morgan Fisher
元Mott The Hoopleメンバー、元Queenのサポートキーボーディスト。オノヨーコ、THE BOOM、忌野清志郎など数々のアーティストと活動を共にする。現在は、CM曲の制作を中心に、ライブ活動、ライトペインティング個展などを行うアーティスト。日本在住。
http://www.morgan-fisher.com/

・紺谷英和
津軽三味線横川流総師範。一世風靡バックバンド「バチサウンズ」メンバーとしめ活躍。国内はもとより韓国、オランダ、ニューヨークなどの公演で好評を博す。
https://m.youtube.com/watch?v=sup_AEy_EqI

▪️Drum Circle
・野田憲一
ドラムサークルファシリテーター。Groove Connect 代表。フジロックやサマーソニックでも活躍し、会場全体を一気につなげるテクニックには定評がある。
http://grooveconnect.net/

 

すごい ぜったい楽しい


主催をしてくださるのは、真心がお世話になっている、


音楽療法推進センターMOYO


~幸せっていつかくるもの?~

は、このイベントのサブタイトルです。


イベントを主催するにあたり、主催者のゆきさんは、こんな想いを抱いています。
 

『世の中的には、「共に暮らす」「共助」なんて謳われているのに、世の中のほとんどの人は、実際の障がいのある人の生活を想像もできないのです。
 助け合いたいという気持ちはあるのです。でも、見たこともない障がい者のために、自分が何をしたらよいのかわからないでいるのです。

 だから、私はまず「知ってもらう」「見てもらう」ことが大事なことだと思いました。』

 

私も、深く同感、同じ想いを抱いていつも活動しています。


音楽で全員がつながり、映画で涙し感動し、優しい気持ちの新たな日々をあなたに

 

ぜひぜひお越しください


▪️日時
2016年1月31日(日)
OPEN 13:30
START 14:00
CLOSE 16:30

第一部 14:00-15:00
・客席全員参加のドラムサークル(野田憲一)
・東洋と西洋の融合 Special Live
(キーボード:Morgan Fisher、津軽三味線:紺谷英和)

第二部 15:15-16:30
・「えがおのローソク」(監督:蛯原やすゆき)上映会

▪️会場
森のホール21 小ホール(千葉県松戸市)
http://www.morinohall21.com/

 

▪️チケット
前売り券
一般 1,500円
高校生大学生 500円
中学生以下無料

当日券
一般 2,000円
高校生大学生 1,000円
中学生以下無料
*いずれも、入場の際に、学生証をご持参ください。

▪️チケット申込み・問合せ
moyo.music09@ gmail.com

件名 えがおのローソク申込み(または問合せ)
本文 ①名前 ②住所 ③電話番号 ④希望のチケット種類と枚数
を記入の上、@の後のスペースを削除してメールにてお申し込みください。