クローバークローバークローバー

 

本日も

 

ゆうらり日記に

 

よおおこし!

 

花

 

 

姑っちと、タエコさんが亡くなった時のいざこざで絶縁していた姪のマイさん

 

「来てくれないかもやけど一応連絡しようか」と

 

連絡すると

 

仕事帰りに夜遅くに来てくれて‥

 

そこで初めて知らされた事実は‥

 

なんと、姑っちの弟の忠夫さんは

 

一ヶ月前から同じ病院に入院していたのでした‥

 

びっくりやで!!

 

驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい

 

70年間、ずっと側で暮らし

 

17年前に

 

まぁ

 

どう考えても干渉しすぎた姑っちが悪いんだけど

 

主導権が移ったマイさんに絶縁されて‥

 

それっきり

 

会えてなかった

 

姉と弟

 

チューリップ赤チューリップ黄

 

曲者揃いの姑っちの兄弟親戚の中で

 

唯一優しかったのは忠夫さんと

 

ふくらんでる発言のおばさんで

 

(それでも守ってくれるほどの関係性ではなかった。姑っちが強すぎるから笑い泣き

 

ショボーン

 

元気な時は

 

自分が折れるなんてことは絶対なくて

 

おかげで

 

大切な人との縁を失ってきた姑っちに

 

最後

 

神様がチャンスを与えてくれたのかなぁ

 

それを考えると

 

やっぱり

 

現実に会わせてあげたかったなぁ‥

 

悲しい