桜

 

ブログ開設から

 

9年間にわたり

 

「なんちゅう姑!」

 

「いや、なんかおもろいで!」と

 

賛否両論渦巻く中でも

 

愛すべきキャラとして大活躍してきた姑っち。

 

最後の三年は寝たきりで

 

かわいそうキャラになったのは本人も不本意だったでしょう。

 

 

でも

 

皆様から寄せられる

 

お悔やみのコメント、メッセージに

 

本当に姑っちさん

 

皆様に愛されていたんだなぁと。

 

皆様、姑っちを愛してくださり

 

ホンマにありがとうございます。ハートのバルーン

 

膨大なブログ記事の半分以上は姑っちの物語で

 

「おいおい姑っち!これからどうしたらええねん!」

 

 

ここ数日喪失感でいっぱいすぎて。

えーん

 

チューリップ黄チューリップ赤

 



昨日の葬儀

 

最後

 

棺の蓋を家族で閉める時

 

花と花向けの品に囲まれて

 

安らかな表情の姑っちにお別れの言葉をかける時

 

おかんは

 

「ありがとうございました。楽しかったです。あなたのおかげで飛ぶことができました!」と。

 

娘っちは手紙に

 

「ばぁには、五万四千六百人のファンがおるねんで!」と書いてくれたそうで

 

今頃天国でびっくりしているかも。

爆笑

 

ホンマにうだうだ姑に心の中で文句を言ってるばかりの

 

内向き人間おかんに

 

飛び立たせる翼を授けてくれたのは

 

間違いなく

 

他の誰でもない姑っちでした。

 

姑っちがいなければ

 

ヘルパーおかん。は絶対に誕生しなかったのです。

 

ホンマに

 

ホンマに

 

おおきにやで

 

これからどこまで飛べるかわからんけど

 

上から見ててや!

 

スター

 

 

 

 

 

 

びっくり

そして‥今日からのお話もやっぱり姑っちパワーの物語で‥

 

よかったらお読みくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

そして

 

このあと

 

本当に意外で

 

ちょっとした奇跡のような展開の

 

弔問客が訪れるのでした‥

 

続く