ニコニコ

 

本日も

 

ゆうらり日記に

 

よおおこし!

 

クローバー

 

姑っちが亡くなってから

 

なにかすっぽり抜けたような空虚感があって‥。

 

ずっと家にはいなかったので、家にいなくても

 

病院に行ったら会えるような気がして仕方ないんだけど

 

行ったところでいないわけで‥

 

真顔

 

病院に行きたくて行きたくて‥

 

病院に面会に行きたい症候群‥???

 

悲しい

 

 

お葬式が終わってすぐ毎日訪問の仕事があって

 

なかなかハードだったけど

 

何も考えず、虚しさを感じる暇なくてよかったのかも。

 

だから

 

亡くなってから完全オフな日が今日初めてなんです。

 

とりあえず

 

きっと姑っちが食べたかったであろう好物を

 

お骨の横に供えて

 

お花もたくさん供えて

 

木魚叩いてます。

 

 

ポク ポク ポク‥

 

 

うさぎ

 

姑っち

 

好きじゃないけど

 

他の家族みたいにワーワー泣けなかったけど

 

何かの瞬間に涙が滲む

 

 

きっと

 

27年間一緒に住んでいた存在は

 

他の誰より

 

いなくてはならない存在になっていたみたい。

 

 

悲しい

 

長い前置きですみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ

風の噂で

 

認知症になって老人ホームに入所したと聞いた後

 

忠夫さんらしき声で

 

姑っちに電話がかかってきたこともありましたが

 

それも真偽はよくわからず‥

 

ずっと会えていなかった姉と弟だったのです。

 

 

続く