昨日は月に2回の通院の日でした。

過去の辛い経験が原因の全て…というわけではないかもしれませんが、精神的に不安定な部分があるので定期的に通院しています。

自分が自分らしくいられるよう、大事なことです。


大事なこととはいえ、
「キャーッ!今日は病院!診てもらえる!テンション上がるわーデレデレ
…と、ノリノリで病院へ通う人はなかなかいないと思います。
(あまりにも体調が悪くて「助けて…早く話を聞いてもらいたいの…」という気持ちになることはある)


昨日の私は「あー、気が重い。ちゃんと話せるかしら。伝わるかしら。あぁ、憂鬱だ悲しい
というテンションで朝起きました。

あまりにも気分が乗らないので、気が済むまで二度寝をし、バタバタと準備をして家を出ると…


風がとんでもなく強く、そして寒い不安
でも、
「こんな日に出かけるなんて偉いわ〜!」
…と、とりあえず自分を褒めてあげますニコニコ

とはいえ、風の中しばらく歩いていると、あまりにも寒すぎて、挫けそうになったので、温かい飲み物を飲んで少し休憩。



大好きな桜温かいラテを選びましたコーヒーガーベラ
ミルクの中に優しく香る桜が感じられる甘いラテ。
体も温まったし、大好きな桜に癒やされ心が落ち着きました。

1月に地震があった際、報道を見たりして落ち込んだり不安になったりしていたとき、「心がギュッとすると体が冷えるから温めてね!」ということを教えてもらいました。
「いくら部屋を温めても寒くて手の震えが止まらないのはそういうことかガーン
…ということに気づき、お風呂入ったり温かいものを飲んだりしたら震えと同時に不安もスッと楽になり、それ以来、積極的に体を温めるようにしています指差し


でも昨日は冷たい風がビュービュー吹いていて、店を出ると一瞬で体温を奪われました悲しい
なので、病院までの道中、頭の中でT.M.Revolutionの『WHITE BREATH』を流し、



私は今、MVの撮影中なのだ!
…という自己暗示をかけて乗り切ります。
わりとあっという間に時間が過ぎるのでおすすめです指差し(曲はなんでもいいです。)

病院に到着病院
1時間以上待つときもありますが、昨日は30分くらいで呼ばれて診察。
事前に書いてまとめることで自分自身の今の状況を知ることができるので私はメモ持参派です鉛筆
先生の分も印刷して渡していますメール

精神的にいっぱいいっぱいなときは伝えたいことが山のようにあっても声が出なかったりするので、そういうときにメモがあるとだいぶ楽です看板持ち飛び出すハート


診察も終わり、このあとはご褒美タイムキラキラ

体調が良いときは喫茶店に行くことが多いのですが、もうすでに桜のラテを飲んだしなぁ…。
とりあえず買い物を済ませようとドラッグストアへ行き店内をぶらぶら。

フェイスパック売り場の前を通りかかり、気になっていた商品を発見気づき




よし、今日のご褒美はこのパックだ!


楽しみが出来たし帰るぞーバス



家に着くと一気に疲れが溢れ出てきて、部屋の中で横になったまましばらく動けず ふとん1ふとん3

やはり通院はエネルギーのいるおでかけなのです。


ちょっと回復してから夕食おにぎり

昨日は旦那が夜勤で居なかったので、買ってきたものを食べて、お皿洗いは翌日(つまり今日)の私に託しました大あくび




病院行くだけでも偉い!

いや、起きるだけでも偉い!

みんな偉い!

…改めてそう思った1日でしたお茶





あ、今日の私はお皿ちゃんと洗いましたよ!偉い!