今日は朝からスーパー銭湯に来ていますニコニコ
土日休日出勤だった旦那が、「午前休取れたし風呂行こうぜにやり」と誘ってくれたのです。

入館してすぐ、売店で焼おにぎりをGet おにぎり


旦那はお風呂入ったらそのまま仕事へ行くよ〜とのことでしたが、私はせっかくだからのんびりするわ!ということで、おにぎり食べたあとは別行動キメてる

何種類もあるお風呂、どれ入ろうかなぁ…と思いながら体を洗い、とりあえず露天風呂エリア行ってみよう!と外に出ると、いつも混んでてなかなか入れない大人気のお風呂(泡風呂)が空いているではありませんか目がハート

平日の朝風呂サイコー爆笑と思いながらゆっくり浸かり、温まったところで水風呂へ直行。

冷たっ!でも気持ちいい魂が抜ける

私は、お風呂で温まる以上に、水風呂に入るのが好きなのですよだれ
水風呂に入りたいから温かいお風呂に入る…これが良いのですニコニコブルーハーツ

次は電気風呂へ雷
電気の刺激で手足がピクピク勝手に動いて
「体が電気に支配される不安」という恐怖を覚えすぐに断念。他の銭湯の電気風呂は平気なんだけどな…。

その後も温かいお風呂と水風呂を行ったり来たりしながら1時間くらい過ごし、館内着に着替えて岩盤浴コーナーへ。

50℃くらいのお部屋で20分くらいじっくり汗を流し、外で休憩。



風が気持ちいいおねがい

でも花粉で目がめっちゃ痒いえーん


外は諦め室内のソファーへ。
横に充電できる小さな机が付いてて嬉しいラブラブ



最近、昔からの癖の1つの歯ぎしりと食いしばりが酷くなったり、肩こりも辛いので、体をリラックスさせるためにお風呂や岩盤浴に来ることが増えました。
3日間くらいは体が楽な気がします。

今日も、のぼせない程度に楽しもう富士山