2chの勢いランキングで1位 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

2chの勢いランキングは2ちゃんねるの全スレッドを対象に最大で1分ごとに自動解析を行い、勢いを算出してランキング形式で提供しています。


http://www.ikioi2ch.net/thread/english/1300257556/


このランキングで”音のストリームはどうなの?2 ”36万以上あるスレッドの中で、 昨日の集計で1位となりました。残念ながらこのスレッドは大変人気があり数日で1,000行を終え、現在はもうdat落ち(倉庫入り)しております。


最新スレッド取得 2012/10/24 18:34:49 解析総スレッド数 366,581件


1位 258.00 学問・文系 / ENGLISH 音のストリームはどうなの?2
詳細 1001res 10/20 21:16:39 ストリーム
2位 167.01 学問・文系 / ENGLISH 翻訳業界関係者の泥舟 250 艘目
詳細 1001res 10/18 18:32:10 翻訳
3位 86.31 学問・文系 / ENGLISH TOEIC公開試験各回統一スレ79
詳細 149res 10/23 00:56:48 TOEIC スレ
6位 44.61 学問・文系 / ENGLISH 英語上達完全マップで勉強してる奴集合 part38
詳細 224res 10/19 17:53:20


音のストリームは2chにおいては音読系やTOEICよりも人気があります。それは私が書き込むからであり、他の教材の主が2chで書くような”愚かな”事はしません。


この愚かと言うのは批判を得意とする人達と直接対面する事です。本を売るだけなら、一方的に売れば済む事です。教室内で教えるなら、教室の質問に答える事です。しかし、ネットでは教える者も、教わるものも同じ立場でモノを言いますから、遠慮なくどんどん聞いてきます。


他の教育者そのような者を相手にしません。その理由は困るような質問をどんどん聞いてきます。私の場合だとモニター諸氏がブログを公開しておりますから、そのブログを読んで困るような事ばかりを拾ってきます。


私がなぜそのような愚かな事をするかと言えば、まず多くの人の注意を集め音のストリーム知ってもらいたいからです。そしてもし私の手法やビジネスのやり方に問題があるなら、なるべく早く知っておいて、それは致命的で問題でないことを知っておきたいのです。


幸いには2chでは私が宣伝まがいな事を書くとそれを打ち消すような書き込みが多く、私が守りになる事はありません。もし私に弱点があれば多勢でその弱点を突き、とても書き込める状態にはならないと思います。そのような事があるなら、2chで大変と言うだけでなく、ビジネス存続にも大変な事になります。


ネットでは相手がわかりませんから、かなり執拗な事もできます。そして2chの住人などは相手を困らせて喜ぶ面は大いにありますから、将来的にはそのような遊びの対象にされたくありません。