音のストリーム学習も復習が大事 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

実はこの方の旦那様が音のストリームで勉強されているのですが、有料であるためブログで公開されません。奥さんのブログでどのような学習かが垣間見られます。



こちらのご主人は教えていても確かな手ごたえがあります。



http://otostream.blog135.fc2.com/



タイトル:復習が大事



夫を見ていて、
レッスン後に復習をしているんです



オドロキ(@0@)



私は、練習は頑張るけど、本番が終われば、ふーっと一息、
ゆっくり休んで、コーヒー飲んで、そしてすぐに忘れて~という感じでした。
次もあるし。終われば次行こう!という感じで毎週繰り返していたのですが。



夫を見習って、私も復習をするようにしました。



これが効く!



予習よりも、緊張感のある本番で話した内容は鮮明に覚えていて、復習すると身に付く感じがします。



本番が終わると内容も自信があるし、思い出してリラックスして話せるのでなんだか楽だし、いつまでもブツブツいえる感じです。



出勤中にブツブツ、お風呂でブツブツ、
私に足りないのは復習だったのかも、ちょっと一歩前進です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音のストリームで聴覚を英語に適応させて、一度で覚えられる能力を目指しています。しかし、それを習得するまではやはり復習は有効のようです。



もちろん、聴覚を英語に適応したとしても、やはり復習の効果は十分にあると思われます。大人になるとどうしても復習のような事が億劫になる事はあるようです。



200時間で英語を話すために(無料ダウンロード、24,000文字)
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/200jikande.pdf



無料ブログモニター募集
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/boshu.html



音のストリーム理論
http://www.eikaiwanopl.jp/



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/