婚活セミナーに潜入取材!?!趣味の話で怒られた!?!【ブログ100日チャレンジ6日目】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

皆さん趣味ってありますよね

趣味なんだからさーなんでも良いよね

と思いませんか?

 

でも私、注意をされたことがあるんです

それが昔、婚活セミナーに行った時・・

 

実は独身時代
先輩に頼まれて1度だけ婚活セミナーに参加した事があります

 

image

 

六本木の広い会議室に

綺麗な30代~40代の方が沢山いて
何だか華やかな雰囲気だっったなーー

 

講師はむきむきの男性でその道のプロ!
と言われる講師の方・・・・

 

私、そういうの行ったこと無かったから
先輩のお願いで行きましたが

ちょっと楽しみだったんです

 

でもまあああ沢山注意されました

 

まず趣味!!

多分ここから悲劇が始まったんです

 

image

 

その講師の方は、結構人を当てて

答えさせるんです。そこまでは私も

 


照れへー

照れそう言うこと!?!


って勉強になってたんですが

 

途中から雲行きが怪しくなり

 

グラサンみなさん!


グラサン自己紹介の覧には必ず趣味を書くところがあります!


グラサンさあ書いて!!


グラサンはい書きましたね!


グラサンさー何て書きましたか?

 

グラサンはいそこの桜井さん!!!


グラサン趣味はなんて書きましたか!?!

 

ドーーン!!!

image

 

ニコニコはーい♡趣味は車の運転です


グラサンは???ドライブとかじゃなくて


ニコニコはい!車の運転が大好きなんです


・・・・

・・・・

・・・・・

グラサンへーよかったね

 

グラサンはいここは「お料理」って書いてください

グラサン全員ここは「お料理」です

 

?????

 

お願い先生~
お願い私、お料理得意じゃないんですが

どうしたらいいですか?

 

グラサンはい良いです。どうでも良いです

グラサンそれでもここは「お料理」って書いてください

グラサンそして結婚までにお料理教室通ってください

 

お願い・・・・・・・・・・・・・

 

グラサンハイ次ぎ!!


グラサン初めてのデートです

グラサンそこでホテルに誘われました

グラサンここで質問!

グラサン初めてのデートでホテルに誘われたら

グラサンどうしますか?

 

グラサンはい!桜井さん!

 

お願いいや!!!!ここは間違えない!!

お願い初めてのデートではホテルには行きません!

 

グラサンはいBさん
 

おやすみ初めてのデートで行ったらなんか
おやすみこの女誰でもいいのか?って思われる気がします

 

グラサンはい!だめです1回目で行ってください

 

お願いえーーーーーーーーーーーー

 

グラサンだから桜井さんは結婚出来ないんです!!


グラサン男というものはですね・・・・
 

お願いそうなの???あれ?

 

などなどなど

まあああ、なかなかなセミナーでした笑
講師が男性だからかなーー?
 

ごもっともな所もあったんですけど

女性の視点ではそうならないけど

男性ってそうなの??

っていったんは受け取りました

 

でもねーーー笑むむむ

 

ちなみにこの先生

当時はすっごく人気がありまして


そこのコミュニティに入ると

男性とのメッセンジャーのやりとりも
いちいち添削してくれる

熱血漢の先生で人気だったんですよね

 

おかげさまで私は彼氏がいたので

そのセミナーでは色々学ばせていただきましたが
その手法を使う事はなかったんです

 

でもね

本気で結婚したい方ばかりで
綺麗な方ばっかりだった・・・

 

結婚となると色々みんな本気ですもんね
 

今はアプリが主流だから
こういうセミナー無いのかもしれませんが

若い頃の面白い経験でした

 

まあ結婚した後が長いから

スタートはどうであれ

結果良ければ全てよしって事で♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

IMG_20161227_140004016.jpg