「今は正直お金がなくて」お客様にいつも言われる人【100日ブログチャレンジ5日目】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

「今はお金がなくて、、、」って
お客様に言われたけど
実はその方、他の方の
もっと高いサービスを買っていたんです😭
 

先日そんな話を聞きました

こんにちは
sakuraiビジネススクール学長の
桜井希和子です

 

 

「今はお金がなくて、、、」ってお客様に言われた

「主人に相談してみます」って言われた

 

こんな時私のスクールではこんな事を
考えてもらっています

 

それが「提案をしっかり出来ているか?」

 

 

そもそも

「今はお金がなくて、、、」ってお客様に言われた

「主人に相談してみます」って言われた

 

その前なんです

 

その話の前にお客様へ

○十分に自分の価値を伝えてますか?

○十分に自分の商品の価値を感じていただきましたか?


まずは
お客様の立場 / 目線に立った上でヒアリングを
惜しまずすることが基本ですね

 

その後にしっかりメニューのご提案をした後に
「価値を伝える」という流れを通ることで、

お客様は正しい視点で、
フラットな状態で選択が可能になるんです

 

image

 

お客様との対話の中で話をするのは、

 

・どのような悩みを持っているのか

・どのような欲求を持っているのか

・応えられるのか / 応えられないのか?

というシンプルなこと。

 

お客様は自分の本当の悩みをわかってない

だから聞いてあげるんです。

自分の口からださせてあげる。

 

本当の悩みを一緒に見つけることが大事です

 

これらの話をしっかり進める前に、

聞かれたからと価格を伝えてしまうと・・・・

 

『高いからやめておこう』

『安すぎて心配』とかとか
金額などの条件に基づいた
判断の可能性が非常に高くなる。


話がお金の事になる

そうじゃない

大事なのはそこじゃないですよね

 

image

 

 

お客様は基本的に

何かあって、あなたのとこに来たはずです

 

欲しいものがあるのか?

困っているのか?

それなのに!!

そこを聞いてあげられないのは

正直お客様に失礼でしかありませんね

 

価格ではなくて

あなたのサービスを買いたいんです!

そう思ってもらえたら幸せ

そういう提案を出来るようになりましょう

最後までお読みいただきありがといございました

 

#お客様のせいじゃない

#全ては自分が未熟だから

#だからもっと成長できる

#周りをもっと幸せにできる