高校生と朝活!?! | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

6月は無料相談会を1ヶ月開催していたのですが

その際、Instagram経由で

高校生の方が申し込んでくれました。

 

高校生ってやっぱりインスタなのですね

やってて良かった😍

 

その無料相談会では毎回

私とCEO両名でお話を聞きます

 

高校生の方にも相談会の時に

かなりリアルにビジネスや

コミュニティの話をしたのですが・・・

 

image

 

その後、もっとざっくばらんに

今の高校生が何に興味があるのか?知りたい!

と思って再度連絡をとり

 

日曜日の朝渋谷で一緒にお茶することに





高校生3年生お2人はとっても素直で真面目で

そして本当に良い子で沢山の話をしてくれました

 

 

 

 話に出てきたのは

○大学受験のこと

○父を超えたい。父とはライバルです

○第二外国語の話

○コミュニティの力を持ちたい

○高校生起業の話

○彼女の話に、女子校の話

○通信の学校の変革

○マサエの法則

 

とかとかとか

 

特にお父様の話で父を超えたい!って

何度も熱く語っている姿を見ていたら

素敵なお父様とご家族なんだろうなーと思ったり

 

大学を卒業したら営業に興味があるといっていて

そのコミュニケーション能力に個人的に

かなり期待がもてたり

 

2人の無限大の未来がとても楽しそうで

決めないことの広がりを感じました

大人も負けられないぞ!

 

 

 

 

そしてそして

10時半集合なのに私の思いつきで9時に

メッセージで誘ったら速攻駆けつけてくれたのは

現役のテレビディレクターYoko Komatsuさん笑

 

流石の軽やかさに脱帽ですよ

 

ちなみになぜ突然YOKOKOMAYSUを

誘ったかというと・・・

高校生の2人に色々は働き方をしている

大人と会ってほしかったから

 

テレビ業界の人としかも休みの日に

話できるってなかなかないですから♡

 

YOKOKOMATSUありがとう!

 

起業するにしても何にしても

やっぱり色々な人と関わるって大事だと

私は思っていて・・・

 

そこから広い視野や

柔軟な考え方が育つと思うんですよね

 

未来ある高校生のお2人に何か役に立つ

時間だったら嬉しいな

そんな風に思います

 

私ももちろんすっごく楽しかったですよー

 

そんな訳で8月は

高校生向けの無料講座とかやろうかな?

なんて企んでおります

 

もしアイデアなどある方がいらしたら

ぜひLINEアット等で教えてくださいね

 

 

それではまたーーー!!

 

桜井希和子でした