影響力があるかどうか?の1つの指標 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則


私がコンサルをするときは、
強みもですがそれ以外の
当たり前の土台ができているか?も
よくみます




Facebookに関しては
1投稿したら30以上いいねがつくのか?
が私の見ているまず1つのライン

そこにいかないなら
そもそも繋がる人の数が足りてないか?
マーケティングが出来てないか?なので
一刻も早く土台を整えることが大事だと考えます

逆にマックスまで繋がっていないのに
100とかいいねがついててるなら、
速やかにマックスまであげることを伝えます
(強みに甘えない)

できる事は最高レベルまでしっかりやる事だし
そもそも認知ってあるだけで
他力が動くので未来が変わる

既存顧客だけで回っているといつか上限がきます
新規が来続けようにするには
リアル→SNSの拡散力が掛け算方式で大きいのです

起業初期私は思いつきでパワーストーンの
ブレスレットを作ってネットにあげたら
全く知らない方にも売れました

起業初期だったから
それってただ単に繋がってる人が
多かっただけなんですよね

夢を叶えたい人も
ビジネスをしたい人も
好きなことをするのにも
影響力は大事だと私は考えます

だったら頭使わなくてもできる事は
やらない理由はないと思うのです
まずは土台をしっかり作ってすすみましょう