アウトプットだけが人生を変える | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

アウトプットが大事って言いますよね

私はそれをかなり重要視してまして

まーーよくアウトプットします

 

 

学んだことは全てに近いくらい
希和子塾生もしくは

希和子塾卒業生におろしてますし

 

 

お茶会やら何やらでよく人に伝えます

それも難しいときは誰かを誘って

zoom会議!迷惑??(笑)

 

 

 

 

人に話すときって

1回頭でまとめて話しますよね?

そうしないと話せないし

 

 

そして話すと自分の声を

耳で聞く事にもなりますよね

 

 

だから視覚と聴覚も使う事になり

結果、更に腑に落ちるんじゃないかな?

とかってに思っていたります。

 

 

ちなみに話す場がこんな風に

素敵な場所だったりすると

そこからさらに広がる話し合いができたり

出来なかったり・・・

 

image

 

実は私は今日はお休みで

家にいると同時に

 

 

リフォーム屋さんがきていて

家からでられない!

そんな

環境の中でこんな本を読みました

 

image

 

こちらにすっごく勉強になった事があったので
抜粋してご紹介させていただきますね

 

 


◇ビジネスパーソンとしての「自覚」をアップデートする◇
 

自覚が先、現象が後

 

自覚は自分の「核」となる

1つは行動指針

(何をするかしないかが自動的に決まり)

1つは磁力を持つ核

(必要な情報や出会い試練や運命が引き寄せられてくる)

 

ビジネスパーソンとしての自覚を確認し、

定期的にアップデートしていく

未来を変えるのは自覚


頭の使い方コンサルタント:瀬田祟仁さん
「ひらめきはスキルである」から抜粋  

 

それ以外にも

 

リーダーになる人の習慣

とか

潜在能力にスイッチを入れる

「20のアイデアリスト」

とか

成果の出ていない人の主張に

耳を傾けない

とか!!

 

なぜなのか?がとても分かりやすく

どうしたらいいのか?

どこに視点をおくといいのか?

 

がすっごく分かりやすく書かれているんです

 

 

これ実は希和子塾生の課題図書にも
なってるんです( *´艸`)

 

 

ビジネス書って難しいものが多かったり

専門用語が多かったりしますが

瀬田さんの本から読んだ事は

今すぐやった方がいい事ばかりです

 

 

気になる方はぜひぜひ読んでみてくださいね

 

 

image