ピザを手作り!しかも1日2クール♪美味しくできた!!@葛西パン教室 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

葛西でパン教室を開催している

よしざわあきこさんのパンレッスンに

行ってきました!

 

image

 

 
 
実は前にも参加した事があって
その時は甘いパンだったので
このピザレッスンを狙ってたんです
 
だっておいしそうでしょうーー!!
 
image
 
 
講師のよしざわあきこさんは
明るくて元気で可愛くて
まあアイドルのような人ですが
 
 
image
 
 
もともとあのABCクッキングで講師を
していた方なんです
だからほんものなんですよねー
 
 
このパンレッスンも
私みたいな初心者にもわかりやすく
しかも1時間半で生地からピザが出来る!
 
 
宅配ピザ頼むのと下手したら同じくらい?
そんなにかからないか!
でもねすっごく簡単に出来るんです
 
 
もうね改良に改良を重ねているらしいですよ
いやーーーさすがです
 
image
 
 
このつくり方レシピがまた可愛くて
分かりやすくてしかも紙もちゃんと厚手です
 
家に帰ってからも
すぐわかる状態になっていて
習った当日はこうやって出来たけど
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
これが家でもできるのか?
私1人でもできるのか?試さなきゃ!
ってことでなんと習った翌日・・・
 
 
朝から作る事にしたんです
 
 
目標は長男が13時に学校にいくので
それには食べさせたい!
 
 
こねこね
こねこね
発酵はあっきー先生にならった
マル秘テクニックで・・・・
image
 
こねて
こねて
まぜて
まぜて
 
image
 
焼いて
焼いて・・・
 
できた!
 
じゃん!!!
すごい!出来た!
 
image
 

私、基本的に手作りとかしないんです

 

 

人の手作りとかは好きですが

自分では面倒くさいから本当にしないのに

 

のに!

 

 

すごい!できる!

 

image

 

 
嬉しすぎて
あっきー先生に報告しました
 

 

image

 

 

思い余って秘書のえみりんにも報告(笑)

 

 

image

 

 

迷惑??笑

 

でもねそれくらい簡単に

本格的なピザがちゃんとできたんです。

もうねうれしい!

 

 

なんとこの日は13時から

zoomお茶会があったので

このピザ作ってzoomお茶会へ

 

 

 

 

お茶会参加したあと

もう1回作りました!

 

 

今度は娘用(笑)

学校から17時に帰るので

それまでにつくる!

 

image

 

もちろん2枚めもできました

 

 

 

 

 

もうね私すっごい満足感ですし

子供も喜んでくれた

 

 

そして今回はあっきー先生の所で習った

ベーコンとコーンとチーズのピザだったけど

 

 

次回はチーズと蜂蜜のつくりたいな

とか

パイナップルの作りたいなって思ったり

 

 

でもやっぱりまた

あっきー先生に習いにいきたいなって

思ったりしています

 

image

 

 

プロだからこそ

主婦だからこそ

専門性だけに偏るのではなく

作りやすい時短パンレッスン

 

 

習いに行って良かったーー!

心からそう思います

 

 

あっきー先生はオンラインで

パンのレッスンも教えてるので

気になる方はぜひぜひおすすめですよ