”合宿シェア②朝の気づき編 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

希和子塾合宿2日目の朝です。

朝もワークからスタートをしました。

 

 

ちなみに2日目のテーマは「五感を感じる」

 

 Photoby久保昌美ハル

 

 

 

1日目に合宿の注意点の話をしたんです。

それは「自分の想いや気づきは全て正解」

ってこと

 

 

合宿全体のテーマも「自分に向き合う」

「答えは自分に聞く」

 

 

だからこそまずは

「自分の五感を感じよう」

そんな話をしました。

 

 

で・・そんなワークの答えをみんなが書いてる時

私は音楽をかけて時間をはかってボーッと

待ってるんですが・・・・

 

 

 

 

 

そしたら窓の外にボートが通ったんです。

(部屋の前は芦ノ湖)

 

 

ボートの後って波紋ができるんですよね。

 

 

 

こっちから見たら三角形に、、

それがどんどん広がって広がって

 

 

わたしそれを見ていたらなんかね

思っちゃったんです。

 

 

ボートが通るとその影響で

後ろに波紋が広がる。

 

 

でもボートの人ってその波紋を

「大きくできたかな?これでどうだ?」って

見ているわけではないわけです。

 

 

ボートは進んでいくだけで

その影響は勝手に後ろの波に届いていく

これ人にもいえるなーーーーって

 

 

影響力のある人ってこういう事じゃない?って

その人はそのことのために(影響力のため)

やってるんではなくて

進んだその先に影響力があるんじゃないかな?

 

 

そんな事が浮かんだ今日の朝でした。

合宿深いなあーー

 

 

私も後ろを振り返らずまっすぐ進もうっと♪

 

 

こちらもどうぞ