楽しくて幸せな仕事につながるならこんな良い事ない | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

京都へ行ってきました。

秋の京都。良いですよねー

 

image

 

自分で撮った写真を見てうっとりしています(笑)

 

 

今回京都に行ったのはランチ会だったんです。

博多に住む藤原陽子さんと共同主催で

開催したランチ会

 

 

開催すると決めてアイキャッチ作って募集して

たった2日で満席になった気が・・・

いや1日だったかも

 

 

なぜ?なぜ?なぜ??

多分「京都」(笑)

だって京都で美味しいもの食べたいですよね

 

 

そういえば昔言われた事あるんです

「希和子さんってお店のセレクト確実ですよね」

「起業女子のランチ会の1000円ランチとか飽きました」

「だから希和子さんのランチ会なら!ってきました」って

 

 

image

 

「で、やっぱり最高です」って

 

 

ちなみに、この方にそう言われた時は・・・

6000円の参加費で5500円くらいランチで経費使って

(ゲストとか大御所でお土産とかあったし)

実質売上なしというランチ会で

確かに多分お得でしかない!(笑)

 

 

いつもそうではないのですが

場所・・・・大事じゃないですか?

せっかく集まって980円のランチって・・・・・涙

 

 

私の時間を返してくれーーー!!って私がなるのでね

勝手に私がなるのでね。場所にはこだわります。

 

 

image

 

 

今回の京都のお店も悩んで悩んで

深夜に探して探して

事務管理のまつむらさんに見てもらって

 

 

やっぱここだよねーーーーーーと決めました。

結果最高によかったーーー

 

 

image

 

結婚式でも使われるこちらのお店は

鴨川沿いでホスピタリティもすばらしく♡

全てが完ぺきでしたね

 

 

デザートは1人に10種類

 

 

でね。美味しいもの食べるだけでは

わたくし納得いかない!と

 

 

皆さんには内緒で

カウンセラーとして大人気の「うえさま」こと上田光俊さんもおよびしました。


うえさまファンですから



 

image

 

リアルで大事なことって「場所」「人」「時間」だと思うのです

私貧乏性だから。。。。(笑)

ここは手が抜けない

 

 

実はもう1人京都に行くならおよびしたかったのは

京都の花や花POTさん

私が連絡するのが遅くってスケジュールが合わなくて残念

次京都行くときは絶対お会いするぞ!

 

 

まあそんな訳でね

京都でランチ会を開催してきたんです。

で結果・・・・・最高でした(笑)

 

image

 

京都でランチ会だからこそ始めましての方にお会いできました。

もうねSNSとは印象が違うんですよ。

そしてねゆったりした時間。

まさに京都時間を満喫できました。

 

 

*隣のカフェで大きな鳥撮影中

image

 

 

なんていうか日常と離れて心から楽しめました。

 

 

 

起業して仕事をしていると

コンテンツだったり集客だったりSNSだったり

なんか一生懸命で必死になりがち

 

 

でもね

楽しいことしてる時のパワーとか

また明日から仕事頑張ろう♪という気持ちとか

素敵な人と会えたな。私もがんばろうとか

 

 

そういうフレッシュな気持ちも

とっても大事だと思うのですよ

 

 

image

 

だってね

認知

認知

認知って言いながら

facebookぽちぽちしてるより

こうやって京都行った投稿の方が

人からみられるし

 

 

もはや沢山の素敵な人と会ってた方が

「認知」広がってませんか?

 

*突然道端であった人!

image

 

たのしくやってたのに結果、

仕事に必要と思う「認知」もとれるなら

やらない理由があるのかなあ?

 

 

お金?

でも「SNSの使い方講座」いくそのお金で

京都いけるよ

 

 

 

時間?

京都日帰りでいけるよ

 

image

 

 

起業にとって大事なのは「学び」だけではなく

「人とのつながり」だと思うのです

 

 

なぜ起業したのか?

自分らしく「幸せな働き方」をしたい

そう思った方多いと思うのです

 

 

だったらね

「幸せな」時間を持ちながら

仕事にしていけばいいのになーーーーーー

私はそんな風に思うんですよね

 

 

ここには書けないけど「営業のやり方」

についても学びがあったんですよ。

しかもすぐできる。

 

 

 

楽しくて仕事に直結した学びもある

そんな事柄があるのなら

あなたがやらない。選択しない。

その理由はなんですか?

 

 

桜井希和子でしたーーー

 

 

つづく

*京都ランチ会に関してはもうちょっと詳しく書きます!多分

 

 

image