今日はカフェでお仕事です | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

昨日は久々のグループコンサルでした。

 

品川のプリンスホテルのカフェにて

開催したのですが・・・・

 

相変わらずの心地よさだったー

 

なんとホテルのプールも見えて

とっても居心地の良いラウンジなんですよ

 

 

これはイメージ画像

娘が小さい時の写真

でもこんな感じでみなさん気持ちよさそうに

泳いでました

 

コロナで自粛期間が長くて

家にいる時間が長い

 

 

家でお仕事できるのは

とても良いけど。やっぱり時には

外出できると嬉しいですね

 

 

今日も私はコンサルが午後からなので

朝からカフェにきました。

 

 

広ーいカフェにはまだ2人だけ

音楽が良い感じに流れてて心地よいな

 

 

でもねカフェでやってるのは仕事(笑)

しかも希和子塾生への配信

しかもしかもがっつりめ(笑)

 

 

塾生のみんなには

伝えたいことが沢山あるんです

沢山沢山あるんです

 

 

 

仕事って「やり方」知っただけじゃ上手くいかない

それをどう使うのか?

いつ使うのか?だけですよね

 

 

全然話は違うのですが

昨日グルコンに来てくれた方と

深刻な話をする時間がちょっとあって

 

 

とても大きな課題で

答えはないし

私にもどう声をかけていいかわからなくて

 

 

でもね

それをそのままの事実として

 

 

〇大変な事

〇わからないこと

〇どうしていいかわからないこと

 

 

そのまま受け取りそのまま表現できたことが

私にはとても心地よかったです

 

 

起業で育む関係性って

「なんとかしてあげたい」って思い過ぎない事も

とっても重要だと思ってるんですよね。

 

 

「なんとかしてほしい」って思われてない事

結構あるんです

 

 

でも人って「良い人」でありたいし

なんかむやみに「人を助けたい」とか思うと

ついつい必要ないことまで

やっちゃったりいったりしませんか?

 

 

わからないけど

ただ聞いてほしいだけ

そんな事てあるような気がするんです

 

 

しかも起業で会う人は

前向きな人が多いから

それが「感情で時間泥棒をする人」にはならなくて

 

 

そんな人を素敵だなと思うし

私もそうありたいと思うし

まああ簡単に言えばそういう人を

心から愛おしいと思ったりするんですよね

 

私はね

 

だから起業してる人は大好きです

自分で立って自分で行動できる

素敵な人々

 

image

 

たとえ完全なる主婦でもね

もちろん素敵な方はたくさんいる

 

向上しようという方はどこにでもいる

 

 

 

私は全ての女性が起業すればいいと思ってます。

人生で1回はぜひ!

 

 

起業で学ぶことは

お金を得る事であり

責任をおう事であり

そして自分のすばらしさに気が付く事です

 

 

私はまずは希和子塾生に

自分のすべてをかけて

見て、聞いて、思って、感じて、わかった事を

伝えていこうと思います

 

 

*急遽開催した深夜のミーティング

 

 

それってどんな事なの?

私にもできるの?

そんな方はぜひぜひ会いにきてくださいね

 

 

自分のこともっと好きになると

思いますよ

 

【残1名】さらっと30万 希和子塾