だらだらする日が続いております | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんばんは桜井希和子です。

 

今日はなんと

メルマガを書いて

ラインアットも書いても書いて

そしてこのブログに突入しています

 

image

 

というのもーーー

なんか「塾生」のみんなが軽やかで

手がかからないからなんですよね

ありがたい!

 

 

まさにこれ!

 

 

いや。多分いるんですよ多分

でもねみんな目の前の課題があるから

その課題に素直に向き合ってくれていて

 

 

つまんない事いう

時間泥棒がいない感じなんですよね

 

まあこれもこの記事を書いた

徳光由美子さんのお陰もあります。

 

 

 

この記事以来、私の個別コンサル受ける方も

自分の内面は整理してきてくれる

私には「どうしたい」けど方法がわからない

と、目的をもって相談してくれるので

私も話しやすいんですよねーー

 

 

なんでかなああ?

本当にこれは「強み」というしかないのですが

目的地までのルートを見つける事が得意なんです

 

 

なので繊細な心のうごきに寄り添う

とかはかなーーり苦手

主人にはここをよーく注意されます

 

image

 

注意というか・・・・

主人が1番「ぐずぐず」いうから・・・・

聞くしかないけど聞けなくてまああ呆れられます

 

 

例えば主人と私は不動産会社に勤務していて

私は売買の営業マンの研修とかもやってたから

 

 

営業ができる人を伸ばしたい

「強み」で営業ができる人を営業へ

そういう思考なんです。

 

 

でもね主人は違う(ちなみに会社ではとてもお偉いんです)

どんな人でも「営業」できるようにしてあげたい

そりゃあ向き不向きはあるけど

それでも最低限出来る事を底上げしてあげたい

 

 

そういう風に思う方なんです。

そして主人自体は「営業」は天才です。

 

 

だからこそ「営業できない人」わかるはずなのに

なぜ?そういう視点にたてるのか??ほんとなぞ!

でもそういう主人が横にいるから

私も少しは理解しようとするわけですね

 

 

なにしろお偉いし(笑)

 

 

仕事ができる人&社会でも認められる人というのは

そういう発想なんだーーーと

まあよく学んでますよ

 

 

本当に

 

 

だからかな?

塾生に関しても困ったり

私が悩むことがあると主人に相談する事もあって

対応を一緒に考えてもらう事もあるんです

 

 

で、結論は

きっとそのうちわかる日がくる

というお母さんみたいな発想に落ち着くんです

 

 

でも結果、本当にみんながみんなのスピードで

進んでくれている感じなんです

ありがたい

 

 

 

 

話は戻りますが、

なので私はぜんぜん毎日大変じゃなくて

1日中コンサルをしています。

 

 

今日は久々に発信に力をいれようDAYという事で

いろんな媒体でいろんな事発信しました

 

 

メルマガでは

毎日のコンサルで意識してること

 

ラインアットでは

市民税払いにいったこと

 

そしてこのブログでは

思ったこと(笑)

 

 

発信はあまり得意な方ではないので

気が向いた時のみになりますが

まあ良かったら登録してみてくださいね

 

 

明日は終日コンサル


朝10時から夜22時までびっちり!!

なので配信はないかもーーー

がんばります

 

ぜひ心で応援してくれたら嬉しいです

 

では