負けを認めるということ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

わたしは仕事も家庭も本当に困ったときは、
旦那さまに相談します。


それができるようになったのは
30万の収入を得るようになってから





それまでは、会社勤めの主人には
起業のことはわからない!
私がんばってる!
と思ってとんがってた気がするんです


もしくは
逆にお客様に甘えてた気がする


でも、ある一定の収入を得るようになったら
主人が「俺会社辞めていい?」とふざけて言い


収入を支える同志みたいに思ってくれて
楽になったみたいで


わたしも収入を得ることで責任が増えて
手に負えない事も出てきて
そんなときは主人に相談するようになった


そうしたら
ものの見事に解決策をだしてくれるんです





会社つとめと起業に違いはないし
ずーっと働いている主人のほうが
知識が豊富なのは当たり前で
とても助かってます


子供達も起業を身近に見ているから
私が家で仕事をずーっとしてると
「ママそれなんの仕事?」
「なんで無料なの?どこでお金になるの?」
って興味深く聞いてくれて


時に恐ろしいくらい的確なお客様視点を
つたえてくれる


起業は外に行くことではなくて
家庭の大切さを育むことでもある
サポーターがたくさんいる感じ


主婦なりにいち社会人として
活動することが起業でできる


だからこそ主婦起業なら
まずは身近な人を幸せに


そしてしっかり収入をえて
責任を取っていく


そんなあり方がお客様に広がって
幸せな起業を作り出す
そんな風に思っています