自分軸を整える時間をとっております | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

おはようございます

桜井希和子です

 

 

昨日から本格的に

自分を整える時間をとっております

 

image

 

 

というのもちょっと感情が

さわーーーーっと砂時計のように

下に流れ落ちてしまう出来事がありまして・・・

 

 

あーーーこれまずいなあああ

 

 

と思ったからなんですよね(笑)

 

 

いやまずくはないんですが

私だと、こういうちょっと傷つくことがあると

色んな事を表面だけ整えるような所がありまして

 

 

これやっちゃうと

世の中がとってもつまらなくなり

なんかね自分なんて何も求められていないし

何かやる必要ないんじゃないか?

 

 

あーーーあーーーーー

選ばれるとか言ってないで

大好きなデニーズで働きたいなああと

現実逃避が起こるんですよね

 

 

もうねーーこの感じ何年

やってるんだろう?

起業してからだから4年はディーズデニーズ

言ってますな(笑)

 

 

 

まあそんなわけで「自分を整える時間」を

この2日間意識的にとっています。

※事務処理関係すみません!ちょっとずつやってるからねーーー

 

 

でねそのためにやってる事は

ホテル

 

ホテル大好き!!

 

 

image

 

 

ホテルの好きな所は

無駄なものがない

自分のやる事はない
・朝ごはんもつくらなくていい

・掃除もしなくていい
 

必要なものはしっかりそろっている

 

image

 

珈琲もお部屋にそろってる

眺めの良いお部屋で

きれいな机

ベットシーツも美しく

今日は目覚めたらニューヨークの朝みたいな

風景がひろがってて

 

image

 

行ったことないけど(笑)

ホテルにいるとシンプルになる

向き合うしかなくなる

 

 

ここで自分が何が嫌で

何をしたくて

それこそ何のために起業して

どんな生活・人生を送りたくて

大切にしたいものは何なのか?

を考えるわけです

 

 

あっ!また嫌だったことに触れてないな

よしここもちょっと書こう!

 

 

まあ嫌なのは

「自分は一生懸命やってるつもり」だけど

ある一定の方にはそれが

マイナスに伝わってしまう

 

 

いや伝えてはいないけど

マイナスに見られてしまったり

まあそれだけだと別に平気なんだけど

それを表立って見せられると

やっぱり凹むわけですよ

 

 

基本根暗なので

そして根にもつので

まあしつこいので

 

 

しかも近しい人だったりするとね

びっくりしちゃうし

もはやその周りの人も

いいねつけてる人も

本当はそう思ってるんだーーーーー・・・

 

 

そっか

 

 

ってなっちゃったりして

 

 

 

でもねーーわかるんですよね

私は前しか進まないし

一緒に進む必要ない人には

私にできる事ないと思うから

それが冷たく感じる事もあるんだろうな

 

 

もともと

「人と仲良くしなきゃいけない」という概念が

そんなにないんですよね

 

 

ママ友とかもいますが

わたしはみんなみたいに毎回お茶いかないし

やりたい事あれば疎遠になるし

 

 

それでも会いたいときは会いにいくし

それで関係性は崩れないとおもってて

 

 

あっ!でもそういう事じゃないのかも!

きっと不快にさせてしまった理由は

他にあるのかも

でも私は「その理由には気づけない」のかも

 

 

だから仕方ない

嫌な思いをさせたら申し訳ないから

気を付けよう。



でもきっと全て良く受け取ってもらうのは

まあ無理なんだろなとも思うので

 

 

まずは自分ですよね

 

 

どうしていきたいか?

何のために何をし

何を大切に

だれと生きていくのか

 

 

今1度自分を

整えております

 

 

私の周りには素敵な方がたくさんいて

それぞれが花を開かせて

ときにしっとりしたり

時に輝いたりしてる

 

 

それは誰かのためじゃない

自分らしくを追求しているとそうなる

 

 

だから私もそうであろう

 

 

自分を幸せにできるのは

自分だけ

その為にも自分の声をきちんと聴かないとね



明日は主人が転勤先から帰ってきます

なんて、ベストなタイミング



ありがたいなー!

わたしの周りの人が素敵な人であることは

わたしの宝。



これからもそちらを見て

出来る事をしていきますね、


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

桜井希和子