集客できないあるある③メニューを作ってから告知するんでは遅い | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

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集客できないあるある②ありがとう貯金


よくあるのが

「メニューができていないので出していません」

という言葉

 

 

しっかり作ってから

メニューを出したいのはわかります。

 

 

でもね

それでは「遅い」ということを

希和子塾では口酸っぱくいっています。

 

 

なぜかというと

それでは「集客」できないからです。

 

 

メニューを出すのはなぜかというと

「商品を買っていただきたいから」

だと思うのです。

でもね

 

 

買うか買わないか決めるのってお客様

じゃないでしょうか?

 

 

完ぺきに完ぺきに作って出したい」

それは自分の想いですよね

 

 

大事なのは

「お客様に求めてもらえるか?」

「お客様に知ってもらえるか?」

だと思うんです

 

 

なのでね、

出来上がった告知文やメニューを

ハイ出来ました!どうぞ!

っていっても

それは自分のタイミングです

 

 

大事なのはお客様に求めてもらえてるか?

そのメニューが欲しい人はどこにいるか?

リサーチし、ちゃんと届ける事です。

 

 

まずは!決まった段階で見せてみる

 

「こんな企画考えてますーーー」

「こんな人に届いてほしいな」

「こんな商品欲しい方いますか?」

 

スタートの段階から小出しにしていく方が

お客様に届く可能性が増えます。

 

 

そうやって出してみてから

反応がなければ

写真を変えたり、金額を変えたり

インスタで告知したり

フェイスブックにしたり

ブログにしたり

 

 

色々やってるうちに

リリース前にみんな知られてるんです。

そして待ってくれる方がいる

だから商品が売れるんです

 

 

私もそうです。

さらっと何度も何度も出して様子をみています

 

 

大事なことは

「お客様に出会う事」

 

 

自分の満足のための行動は

時にお客様には

不親切になることもありますね

 

 

ぜひ薄く薄く何度も何度もだして

ストーリーを見せながら

お客様と一緒に

メニューを作っていきましょう

 

 

それが売らなくても売れるコツでもあります

 

 

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