ちゃんとしなきゃウイルスに時間を奪われてないですか? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんばんは桜井希和子です。

5月も半ばまできましたね。

 

 

引き続きステイホームな毎日ですが

こんな日常にずいぶん慣れてきた方&

もう限界な方

両方あると思います。

 

 

でもきっともう少し!

「今」のこの状況もぜひ前向きに

進んでまいりましょうーーー

 

 

 

本日も「起業のマインド」のお話

本日はちゃんとしないと!マインド

についてです。

 

 

こんな事ありませんか?

頑張ってる

頑張ってる

私頑張ってる!!

 

 

歯を食いしばり

睡眠時間もさき

1日中パソコンに向かい

私頑張ってる!!!!!

 

 

 

でも・・・・・

 

 

成果に結びつかない涙

もっともっとがんばらなくちゃ涙



こんな時

こんな状態

 


 

 

理由はいろいろあると思うのですが

私がみていて,多いと思うのが



私ちゃんとやってますけど

っていう自己防衛

 

 

頑張ってることが正義

な状態



ここで止まったら全てを失う

みたいな根拠のない不安

 

 

こういう方って

まじめな方にも多いですよね

素晴らしい事です

まじめ=信頼につながります

 

 

でもね、

大事なのは仕事に真摯に向きあってるか

どうかであって「ちゃんとしてます」

が自己防衛から発してる行動だったりすると

ことは大きく違ってきます。

 

 

 

目的が「ちゃんとする事」

すり変わってしまってることがあるんです。

 

 

こういう方の場合は

あれもこれもそれもこれもちゃんとしなきゃ

私がやらなきゃ!ちゃんとやらなきゃ!

で・・・・・全部に時間がかかる

 

 

本当はもっと大事なことがある

待っているお客様がいる

ヒアリングが必要なことがある

仲間とのコミュニケーションが大事な時もある

 

 

なのに

1つづつ「ちゃんとしないといけない私!」

という思い込みから

時間ばかりが過ぎていき

本当に大切なことに着手できないこんな状態

 

 

 

 

こんな会話になる感じ

 

ニコニコ「この間言ってたあれ。どうしました?」

 

犬「いえ。あれもあれもこれもこれもあって・・・・」

犬「・・でこれやったらAさんにこう言われて」

犬「そのあとこうなってもうーーいやんなっちゃう」

 

ニコニコ「そうかーー大変でしたね。で話は戻るけどあれは??」

 

犬「いえ。あれもあれもこれもこれもあって・・・・」

犬「・・でこれやったらBさんにこう言われて」

犬「そのあとこうなってもうーーいやんなっちゃう」

 

ニコニコ「そうかーー大変でしたね。で話は戻るけどあれは??」

 

犬「・・・・・・・・・・・やってません」

 

ニコニコ「やってないんかーーーーい」

 

みたいな感じ。

 

 

優先順位もやらなきゃいけない事も

みんなぐちゃぐちゃになっていて

大事な結果が取れない

 

 

そんな時に私が口を酸っぱくしていうのが

やった方が良いことは沢山ある

でも

やらなきゃいけない事

そんなにない。ということ

 

 

完ぺきは無い。だからこそ

時間をどれだけ有効に使えるか?

もはやそれだけ

 

 

あなたは何がしたいのですか?

 

 

時間がかかればかかるほど

状況は変わるしお客様のニーズも

時に変わりますよ

 

 

自己満足で「ちゃんとしている」間に

必要かどうか?はどんどん変わって

さらに仕事は増えていきますよ

 

 

そう

自己満足の「ちゃんとしなきゃ」

時間を奪われちゃう

 

 

なのでね。私は思うのですよ。

完ぺきはないし

未熟をも愛そうよ

目的にむかってれば大丈夫

 

 

これね「甘いこと言ってる」わけじゃないんです

だって失敗したらネタになるし

そこから気付きにもなる

 

 

しかも本当に大事な事

あなたの「ちゃんとしなきゃ」のマインド

じゃないのでは?ということです

 

 

 

今ある最善をつくしましょうよ

今できることで対応していきましょうよ

 

 

ちゃんとするのではなく

しっかり立ち向かいましょうよ

 

 

ベクトル(こころの矢印)は

自分のマインドではなく

目の前にいるお客様&

自分のありたい未来に向けましょう

 

 

今日時間がないなら

そこで出来る事だけしましょう

まずは優先順位整えましょう

 

 

やるべきタスクを書き出して

やるべき順番にならべて

あとはたんたんと進めるだけ

 

 

 

それが本当の信用信頼につながります。

すべての人は未熟です♡

 

 

大丈夫。

あなたは選ばれて仕事を頼まれている

だからもうちゃんとしてますよ。

 

 

今!大切な事をしっかりやっていきましょう

 

 

 

 

 あなたの仕事の優先順位一緒に考え

一緒に進んでいきましよう


桜井希和子個別コンサルはこちらから