”心の理論”3日寝かすの秘儀 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

正しさをぶつけあっても意味はない

 

 

今日朝1番で読んだ記事はこちら

「笑えるスピリチュアル」さとうみつろうさん


 

仕事をやめる原因にもなる「人間関係」

「コミュニケーション」

 

 

今まで違った環境で生きてる人同士が、

違った価値観を持った人同士が、一緒に

いて簡単に上手くいくわけないですよね。

 

 

基本的には対話する。とか相手をリスペクト

する事で、上手くいくこともあると思けど

感情ってなかなかそうはいかない時も

あります

 

 

私も1つだけあるんですよ

根に持ってる事(笑)

 

 

どうしてもどうしても許せなくて

怒ってしまった事

それは自分の価値観を

認識する事にもなったけど

 

 

まああゆるせない(笑)

 

 

そこは自分の「価値観」の中では

めちゃ嫌!だったんですその時は、

確かにイラっとしてむかついたんです。

 

 

はあああ???何いってんの?って

私それは許せない!!!って

 

 

でも今は大丈夫なんです

それはなぜかというと

時間があいたから。

 

 

時がたったからなんですよね

 

 

今でも納得はしていません

でもね。その人を見てイライラ

することはなくなりました。
(まあ納得はしてないけど)

 

 

相手の気持ちも今となっては

わからなくはないんです。

冷静に考えれば、相手にも

相手の考えがあるんだろうな

 

 

多分相手も同じ気持ちか?

もしくは私の気持ちに全く気が

付いてないか?忘れているでしょう

 

 

でもいいんですよそれで。

なんかね時間が心の距離をあけてくれて

 

 

だからこそ

嫌いになったとかではないけど

「無理に価値観の違いを合わせる必要はない」

と思えるようになりました

 

 

だって人間だもんね

 

 

それぞれの価値観があり

それはそれで良いわけです

いつも一緒にいなくてもいいわけです

 

 

今は心からそう思います

さとうみつろうさんのおっしゃる通り

「相手の事情」「お互い様」なんだろうな

 

 

なのでイラっとしまったら

無理に解決しないという方法もありますよ

 

 

2日・3日寝かせてみてはいかがでしょう?

時間が解決してくれる

そんなことも解決策の1つかな?って思います