爆笑だらけの2日間~宮島上陸?~【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

みえこと希和子のランチ会@広島 &宮島ツアーに参加いただいた


みづきくみこさんのご感想を紹介します。

 

 

【爆笑だらけの2日間~宮島上陸?~】

 

 

爆笑だらけの2日間~広島公園って??~

 

では早速スタート!!

 

本日の集合場所はJR宮島口に10:45集合!!

少し早めに駅に到着して皆さんをお出迎えする準備ばっちり!!

 

駅の待合で待ってると、何人か入って来られたのですが今日の参加者さんが,

みなさんほぼ始めましての方ばかりなので、お顔がわからないw

 

 

 

 

 

 

こんな時、気軽に話しかけれない小心者の私。

 

でも、皆さんがなんとな~く顔を見合わせて
「希和子さんの~、、、、」の一言でみんな顔が
「ですよね~」っていう安堵の表情に変わり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの『始めまして~』の挨拶交換!!

 

実は私、、、名前が全く覚えられないw

 

 

 

 

 

 

 

何度かお会いして、何度もお話してようやく顔と名前が一致しますw

 

なので挨拶しながら、、、、『あっ、すでに最初に挨拶していただいた方の名前が、、、飛んでしまったw』と内心冷や汗ものでしたw

 

そうこうしているとグループのメッセンジャーに
「すみません、31分発の電車で向かいます」と、参加者さんからのメッセージが。

 

大丈夫ですよ~!!お待ちしてます~!と返信はしていませんが、心の中でつぶやいておりました。

 

そんな中本日のゲスト、桜井希和子さんが登場~!!

 

お一人遅れるみたいですね!って希和子さんにお話してたら。

『そうみたいですね~。一緒の新幹線できたんですけどね~。泊まるホテルも一緒なんだけど、乗り遅れちゃったみたいですね~』と言う会話に、またもや私の中で【えっ??まって!!】と。

 

 

 

 

 

東京らか同じ目的地に向かう人がいたら、、
『一緒に行きます~?』って流れになっちゃうよね?

 

さらに同じホテルならなおさら、『荷物預けたら一緒に宮島向かいましょうか?』ってなるよね?

 

 

 

 

 

 

えっ?ならない??

 

 

 

 

 

 

 

 

行きなれた場所ならそれぞれ単独で向かうのは、なんとなくわるのですが、、、。
希和子さんも、その方もお二人とも広島初めて~って言ってましたよね??

 

 

 

 

 

 

もうね~、この時点でいろんな意味で【すげ~ww】って思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

このあとかなつみえこさんも宮島口で合流したのですが、みえこさんの
『宮島口って地下通らないと来れないんですね~wそこまで来て渡れないって知って、慌てて地下通ってきましたw』って言う、この会話はいつもなら
「え~~!!まさかみえこさん知らなかったの~!!みえこさんも宮島何度かきてますよねw」っていじりネタに使えそうなのですが、みなさんの行動がいつもの予想をはるかに超えてて、そのぐらいの出来事が霞んでしまうw

 

 

 

そんなこんなで、無事に遅れた方も合流できて、まずはランチを予約しているホテルに出発!!

 

なんとなく2.3グループに分かれながら雑談しながらホテルに到着!!

みんな着席して、、、、そこで異変が!!

 

ん?あれ??
席が1こ空いてる~?

 

 

 


今日は8人ですよね!何度数えても7人、、。

 

 

 

『あっ、トイレかもですね~』なんて話ながら待つことしばしば、、、。

 

無事に8人合流!!

 


「トイレ込んでました~?」とお聞きしたらまさかの回答が!!

 

 

 

『えっ?今着いたばっかりですよ~。

宮島口で全員合流してるのは見てたんだけど、気づいたらだれもいなくって、、、』

 

 

 

 

 

 

『え~~~!!』
まさかの、駅からすでに7人行動になっていたなんて!!
気づいたら誰もいないって、、、。

 

 

 


そんなことが!!
なんだかすみませんw

 

 

それも東京から来られた方を置き去りで、さっさとランチ会場に向かってたなんて、、。

『よく場所わかりましたね!!』って希和子さんw

 

 

 

 

「グループ投稿に会場の案内は載ってたので、それを見ながら来ましたw」って言われてるのを聞いて、私ならきっとすぐに誰かに電話して待ってもらわないと会場にたどり着けない自信があるわ!!と思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

そんな出来事にもかなりビックリしていたのですが、ふと目を向けた先にビニール袋にパッケージされていないもみじ饅頭を2袋も持ってる方が!!

 

 

 

 

 

 

「これどうしたんですぁ~」ってお聞きしたら
「歩いてたら、食べてください~って渡されてw」って。

 

私の中ではてっきり宮島に知り合いの方がいらっしゃって、来るのをわかってて渡されたんだ!!と解釈していたら、、、。

 

「合ったこともない人ですよ~!!
お店の前通ったら渡されたんです~」って!!

 

 

 

なんじゃそりゃ~!!

 

私、広島県人なので宮島にはよく行きますよ!


もみじ饅頭を試食どうですか?って小さな小さなもみじ饅頭を5等分ぐらいになったのを頂いたことはあるけど~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1袋に7~8個ぐらいづつ入ってるもみじ饅頭をもらえるなんて!!


さらに焼きたてっぽいみたいで、袋がうっすら蒸気で曇ってるし!!

 

「おいしそうですね~みたいな感じでお店の人と話しててもらった感じですか?」と、ぐいぐい質問してみたけど、、。

「ただ普通に歩いてただけなんですよ~!!」って。

 

歩くだけでもらえる、居るだけでもらえる、、、。

羨ましすぎますw

 

 

 

 

 

 

この出来事が、全て集合から20分以内の出来事で、この日どんな1日になるんだ?!と、いろんな意味で【ワクワクドキドキ】でした。

 

 

 

 

 

 

最初に宮島上陸編って書いたのに、上陸するまでの出来事がありすぎて、、、

まだ上陸出来てませんが、今回はこの辺でw

 

フェリーでの出来事、宮島での出来事もまだまだネタが溜まっているので、早く書かなければ、、、。


私の記憶が消えてしまうW

 

そんな訳で、次回もお楽しみに~!!

 

 

 
 


 

くみこさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報

お茶会情報・セミナー情報

メールセミナー・お茶会情報
・桜井希和子のイベント情報

メール売り上・集客・起業したいなどご相談がある方は
希和子の個別セッションはこちら

メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ


メール桜井希和子のライン@はこちら

友だち追加