爆笑だらけの2日間~広島公園って??~ | 広島事務局☆ みづきくみこ

広島事務局☆ みづきくみこ

事務の仕事を始めて15年。
読者登録、ブログ管理と事務に関する仕事を受けてます。

先日2/20、2/21の二日間に横浜から桜井希和子さんが広島に来てくださいました~!!

 

 

 

 

実は、希和子さんにお会いするのはまだほんの数回目。

 

昨年末に希和子さんが招致されていたぱんださんの箱根リトリートをきっかけにいろいろお話をさせていただく機会が増えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

メッセージをやり取りするたびに

『またお会いしたいです~』

『広島にも遊びに来てくださいね~』とお伝えしてたのですが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

あれからまだ2か月しか経っていないのにもう来てくださった~~!!

 

希和子さんありがとうございます。

 

 

 

 

実は広島に来られる前からたくさんの希和子さんのおもしろ投稿がチラホラ、、、。

 

まずは2月1日に書かれてた告知記事から、、、。

 

この写真を見ての間違い探しから、、、。

制限時間は10秒!!

では、よういスタート!!

 

 

 

 


わかりましたか??
広島県民の方はすぐに『?』って感じた文字がわかるはず!!

 

 


この中の

【2月21日 広島公園】

 

 

 

 


ん?んん??

 

 

広島公園って、、、出来たんだ~ww

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくニュアンス的にはどこか予想つきますが

平和の象徴の公園の【平和記念公園】通称【平和公園】ですが

 

一番大事な平和が抜けてる~~!!

 

 

 


 

広島の公園は、、、、たくさんあるよ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

と、思わず読みながら突っ込んでしまいました。

もしかして『広島公園』っていう公園ができたのか?と思い携帯からググってみましたが、

ヒットしませんでしたw
※『広島公園』でググると、たくさんの公園が出てきますので要注意ですw

 

 


さらに、、、広島に行くかも~って言う希和子さんとのやり取りの中でも

 

『広島焼きたべた~い』と希和子さんからコメントを頂いたのですが、、、

【お好み焼きですww】って、思わず希和子さんにコメントしましたよw
 

 

 


ま~これは、広島県人には【お好み焼き=広島焼き】ですが、

 

 

関西などではきっと【お好み焼き=関西風】なんだろうなw

 

※ちなみに広島では関西の混ぜ焼きは【関西風お好み焼き】と言いますw

(くーみん家調べによる情報ですw)

 

 

 

 


 

 

 

そんな希和子さんが、広島に到着してからもまた~??ってほどのハプニングが続出な2日間。

 

どこから書いていいのかわからないぐらい内容が豊富なので順番にゆっくりと珍道中記事をアップしていきますね!!

第二弾をお楽しみに~!!