SNSの強化はこれを使う!【お客様の感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

まるっとサポートコンサル@東京も

早いものでもう半ば

 

サポートメンバーのかっきーのレポは

相変わらず全部出し(笑)

 

 

今日は桜井希和子さんの

まるっとサポートコンサル11期

3日目でした

 

 

 

今はSNSの時代なので

写真はどうやっても必須

 

日本人は視覚で感じるので

文章で伝えるよりも

 

絶対的に写真が効果的

 

なので

効果的な写真の撮り方を

今回は学びました

 

image

 

集合写真をみてもおわかりいただけるように

現地での受講が2名

スカイプでの受講が2名でした

 

最初に前回からの振り返りをして

それぞれの活動の仕方やポイントを

しっかりフィードバックしてもらいます

 

これってかなり大事です

 

一人ではやってるつもりでも

はたから見てたら

「え?そうなの??」みたいなことって

けっこうあるんですよね

 

(告知がまったく目に入らなかった、とか)

 

image

 

写真は何のために必要かというと

 

パッと見て何をしているかわかる

パッと見て共感ポイントがわかる

 

ということ

 

例えば同じ内容の投稿を何回もするとしても

文章はコピペでもいいから

写真は変えた方がいい

 

そうすると興味を持ってもらえるかもしれない

(どの写真がポイントになるかはわからないし)

 

じゃあそのための写真は

どうしたら撮れるのか?

 

image

 

黄色い花 まず基礎とコツを知る

黄色い花 自分の心の声や感情、感性に敏感になる

黄色い花 たくさん撮る、たくさん見てもらう

黄色い花 ステキな写真をまねる

黄色い花 どこをとりたいのかにフォーカスする(ピントを合わせる)

黄色い花 生活感を出し過ぎない(仕事につながらないから)

黄色い花 自撮りなどは肌加工してあげる(自分のも人のも)

黄色い花 アングルを考える(投稿用には横で撮るのがおススメ)

黄色い花 構図を守る

黄色い花 露出を確認する

黄色い花 光の強弱や向きを考える

黄色い花 お仕事道具を入れて撮る

黄色い花 SNSを商品やメニューだけの投稿にしない

 

でしょうか

 

肌加工を忘れた例

 

座学でポイントを教わりつつ

さあ撮ってみようの時間

 

 

 

受講生の皆さんの写真は

それぞれのFacebookでお披露目されているはず!!

 

なのでお楽しみにルンルン

受講メンバーは
斉藤なおえさん

長沼知子さん

島貫かずみさん

Misato Okaさん

 

image

 

さて

今日はもうひとつお楽しみが

 

 

 

手元の魔術師

Misato Okaさんに作ってもらった手帳カバーを

受け取る日だったのですキラキラ

 

 

この写真、売り物みたいでしょ??

(あ、カバーは売り物です。お店で売ってるもの、と言いたい)

写真がプロに撮ってもらったみたいじゃないですか?

もうね、手帳カバーの現物もものすごいクオリティなんですが

「もしよかったら宣伝写真に」と

”ハワイアン経理ストっぽいイメージ写真”までつけてくれる

この気配り心配りがにくい!!

そのうえこのクオリティ!!

 

しかもこの小物類

おうちにあるものを集めたそうなんですよ

 

私が普段載せている写真と

比べられると本当に恥ずかしいので

わざわざここで載せませんが・・・

 

センスとしか言いようのないこのクオリティ

 

やばい~~幸せ過ぎる~~ラブ

 

そしてお楽しみランチ

 

 

 

いつもランチに参加すると

それはそれはぶっちゃけトークがさく裂するのですが

 

今日は今日で

まるっとやビジネスの話から

婚活の話

旅行の話

とある講師のこだわりの話

 

といった裏話が満載で

 

3人で爆笑しまくっていました(笑)

 

image

 

まるっとは「ゆるっと」と言われるくらい

笑いが絶えないグループコンサル

 

だからこそみんなが

続けられるんだなって思います

 

次回はいよいよ

カメラマン希和子参上!

 

 

 

お仕事は真剣にやるのは当たり前です

 

でも

せっかくやるんだから

楽しんでやらないともったいない

 

まるっと生には

なるべく楽しんで

なるべく笑顔で

お仕事ができるような

そんな土台を作ってあげたいと思っています

 

受講生同士でサービスを受けたり受けてもらったりすると

良さもわかるし

そこから自分の世界も広がります

 

それがグループコンサルの良いところじゃないかな~

 

次回は受講生に人気の高い

プロフィール撮影会なんです

 

撮影する私が

一番楽しみかもしれません(笑)

 

 

かっきーも運営メンバーで参加している

ウーマンフリープロジェクト

 

吉祥寺ランチ会と言えば?で

かっきーが運営メンバーと一緒に

ランチ会をやります

 

もちろん私も行きますよ!

 

あっという間に満席になり

増席分もあと1名なので

気になる方は早めにお申込みを♬

 

https://ameblo.jp/ulanus/entry-12430921311.html

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メールお茶会情報
・関東近郊開催のお茶会一覧はこちら

メール起業セミナー・コンサル情報
・起業の基礎を4か月でまるっと学ぶ
まるっとサポートコンサルはこちら

・月30万売り上げる!
30万売り上げたい方向け「希和子塾」6カ月はこちら

・何でも相談してください
希和子の個別セッションはこちら