色んなこと言われて悩む…それも自分が選んだこと | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

何人かのコンサルタントさんに
違うアドバイスをもらってしまって
どうしたらいいかわからない。


そんな事ってありませんか?


わたしはありません。


なぜなら聞く人を決めてるから。
基本的にその方のアドバイスを聞く
と決めているので


他の方に
コンサルとかじゃなくても
会ったりしたときアドバイスをもらった時は…


完全スルー


でも感謝の気持ちはもちろんあるんですよ。


ですが、

私はアドバイスをもらいたいと言ってないので、ありがたくスルーすることが多いです。


「アドバイスをもらいたい」と自分で言って
アドバイスをもらったのに
聞かないなら、元から聞かなきゃ良いのに


悩むなら
あちこち聞かなきゃ良い
聞くから教えてくれるんですよね?


だれのアドバイスを聞くのか?は
とっても大事


じゃあ誰に聞くか?
どうやって決めるか?
私のおすすめは


人生そのもの
生き方全般が自分の理想であり
それを叶えてる方に聞くのがいいと思います。


どこかだけ秀でてるとかじゃなくて


自ら叶えている方のアドバイスは
そこにいく道なんじゃない?


そういうことも
自分で決めないとね


ネットプロモーションのプロ
稲垣佳美さんのブログは
おっしゃる通りの連続です


ただのイエスマンになりたいなら、

起業はしないほうがいい。

自分の人生に責任を持とう。