私売れたいんです!て言われた時に私が考えてる事 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

「私売れたいんです」

 

質問というよりも。

昨日ランチ会でちょっとそんな話になりまして、

 

 

家に帰ってきてから。

そして今日隙間時間に考えていたんです。

 

 

「私売れたいんです!」

この言葉になぜ違和感があるのか??

 

 

そういえば前にもいたなああ。とってもきれいで可愛くてまじめで素直で

会った時質問したら

「私売れたいんです。方法はかまいません。何しろ売れたいんです」

 

 

その時の私の心の声は

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へええええ」

 

位(笑)

 

 

ぶっちゃけて言うとこの時点ではなんの未来も見えなくて

これだけでは何もアドバイスできません。

「どうした?」とも思う

 

 

ではどうしたらいいのか??考えました

 

 

まず大事なのは、現実を見る事

リアルに落とし込む事だと思うんです

 

 

①売れたいってどういう感じ?

いくらほしいとか? 

海外いきまくるとか?

セミナー満席って何人?(5人?300人)
 


何がしたいのか?どうなりたいのか?が違うならば、やり方は変わってくるんです。

だから目標とはいわなくても今の時点ではどうなりたいのか?をリアルに考えてほしい

 

 

②自分がやれることを明確にする

これは書くのをお勧めします。何ができて、経験と物でもいい。趣味でもいい。全て全て書き出してほしい

できれば300位だす勢いで書いてほしい

 

 

基本は過去の経験が強いです。

事務ができるのか?営業ができるのか?絵を描くのがうまいのか?

可愛がられるのか?

趣味は何か?
相談されることがおおいのか?

友達がおおいのか?すくないのか?
親戚が多いのか?

なんでもです。

 

 

まずは①と②の掛け合わせで

やっとやるべきことがきまります。

 

 

その次にやることは

 

 

「やってみること」

 

 

①と②を考えて出した時点で、つまんなくなってやらない人は多いです。

「もっとキラキラしたことしたいんです」とか(笑)

 

 

それって・・・・有名になりたいってことかな?

成功=チヤホヤされたい

 

 

だったらまずはご主人にチヤホヤされたら?

どっちの方がよっぽど早いよ♡

 

 

ね。アドバイス変わっちゃうでしょう(笑)

 

 

話をもどしますが、起業して「好きを仕事にしたい」も「収入を得たい」も

「やってみる」→「検証する」が大事です。
 

 

ここでマーケットや見せ方を調整したりしてちゃんと進むように見直します。

 

 

かき氷は北極ではうれないし

ちびまるこちゃんは、ディズニーランドでは売れない

幸せ系とか言って目が血走ってたら売れないし

 

 

違和感があると売れないし

存在する場が間違ってとどうにもならない。

見せ方や表現方法がおかしい所があれば修正し、場を変えた方が良い事もある

 

 

「笑顔」が「強み」の人が、起業して必死の形相でHP作っても

その顔が引きつってたらやっぱり人はあつまらない。HPやるまえに場を整えるのが先

 

 

だから

やらないとダメなんですよ~

 

 

起業って簡単なようで複雑で・・・だからこそ面白い!

 

 

1歩1歩確実に進みましょう

そうすれば階段を上がり、また次にやることが現れます。

自分の視野ひろがり、いろんな可能性が見えてきます

その方が未来は確実にかわりますよ