SNSでマーケティングがわかる! | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

私は皆さんの「強み」をみてお仕事のアドバイスをしていますがその時に見るものの中に

 

Facebookと

ブログ

 

があります。

 

 

ですが、

文章とか投稿を見ているのでは ないんです。

「いいね」がいくつ、ついてるか?だけ見てるわけでもないんです。

 

 

桜井希和子が見ているのはたとえばこんな事!

 

 

◎投稿にどれだけコメントが入っているか?

どんなコメントなのか???

投稿内容が素敵な方、みんなの気を引いてる方は「いいね」も多いけど

コメントも多いです。

その人のブランディングによってはコメントはあまりない(失礼なコメントしてはいけないと思って)けど、いいねはすごくつくというのもあります。

そんな事を見ています


 

 

◎どんな投稿に「いいね」がついてるのか?

お洒落な投稿が素敵なのか?

自虐ネタなのか?

ほっこりなのか?

 

その投稿を見た方が「会いたい」と思うのか?

「ふーーん♡素敵」とテレビのように見ているだけなのか?も、ここでわかったりします。



◎いいね!を付けているのはどんな方たちなのか

感動して良いね!をつけてるのか?

お友達?が多くて盛り上がってるだけなのか?

 

 

 

 

SNSは客観的に見れたりもするツール

その人がどんなマーケットを持ってるのか?

何を売りにしているのかがすっごくわかるツールなんです。

 

 

自分の投稿も大事ですが、売れてる方の投稿の反応なども

こんな風にみてみると勉強になると思いますよ。

 

 

 

ちなみに昨日、私の投稿をあげました。それはこちら

 

プロが書いてくれたご紹介文はこんなにすごい

 

私の紹介文を書いてくれた増田有香さんのすばらしさをみんなに伝えたかったんです。

そうするとコメント欄はこんな風に!




ね??一発でこの人の技術は誰でも認めるってわかりますよね。

 

 

 

同じように、対面バージョンがあります

 

お茶会でどんな対応をしているのか?

自分から話かけてるのか?

逆に話かけられてるいのか?
そのあと2人でランチに行くなんて方もいて、

お茶会やセミナーなどからもその人の対面の強みがわかります。

 

 

間違えてはいけないのは
ただの「人気者」とお仕事に出来る「人気がある」が違うという事です。

 

 

自分の「強み」を知りたい方

「強み」を使ってオリジナルなお仕事を作って売っていきたい方はぜひご相談くださいね。



あなたの強みを使ったお仕事を作っていきましょう

 

 

 

あなたの「強み」は唯一無二の物ですから♡

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

幸せ系のマルシェビジネスセミナー

 

 
received_638762489658688.png