”人に見つけてもらう!!~幸せ系の仕事術40” | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

「幸せ系」と「成功系」自分がどちらの資質が強いのか?

しっておくことはとても重要です。

 

 

なぜなら・・・進め方が違うから・・・

 

 

エスモーズ松原靖樹さんのブログから
幸せ系の仕事術40ご紹介です



********************

sao☆自分のことを知ってもらうことが苦手
まして自分をアピールしたり自己紹介することが苦痛だという人も
少なくないのではないかと思います。



でも安心してください。
そこは簡単にクリアすることができます。


コミュニケーションスタイル」のワーク(幸せ系の仕事術1day)のところで
どのようなアプローチ方法が自分に向いているか?」という項目と、
初対面の人との自分らしい接し方は?
という項目があったと思います。


Yonda?もし書くことが得意で
顔合わせ前にある程度相手を知っている方がスムーズなのであれば、
メールや手紙を使ってあらかじめアプローチしておくことができます。


またはブログやフェイスブックを書いて
人とつながっておくというのもひとつの手段として有効です。


人に会うこと、そして会話をすることが得意なのであれば

積極的に気になる交流会に参加したり、
信頼できる人に声をかけてもらって新しい人と知り合うことは難しくないはずです。


Yonda?どちらの場合の手段でも、
自分の幸せオーラを見せたり、感じ取ってもらったりすることはできます。


自分に適切な、自分らしいコミュニケーションスタイルで、
最初積極的にアプローチしておくといいと思います。



sao☆そうやっているうちに、
その素晴らしい幸せオーラに触発されて
一緒に仕事をしたい」とか「手伝ってほしい」とか「紹介したい人がいるんだけど
という声を得ていくこと、
それが幸せ系タイプの幸せを生かした仕事取得法です。

 

*********************************

 
 
image