集客できないあるある①「場」 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

集客できない…

 
そんな方の中には
場を間違ってる人も多くいます。
 
「場」というのは
今いる場所。
活動してる場所や発信の場所も
 
あとは
つながってるコミュニティーです。
 
たとえば30万円の商品を
高いと思う人もいますが、
予算が200万円の人達なら安すぎるんです。

大事にしてる物も質も違うので
30万円であったとしても
安かろう悪かろう
みたいに感じられる事もあります。
 
自分の商品が、自分が、
正当な評価をされる場に存在する事は
かなり重要です。
 
それは金額だけじゃない
あなたのビジョンもです。
あなたのビジョンが
通じる人達とつながりたいですね。
 
そして自分のタイプが
いかされる場所に。
 
私の所にくる方の中で
集客に悩むかたは大体が
 
売れない場所で活動していたり
自分をいかせないコミュニティー
 
そのままの自分では評価してもらえない
コミュニティーに存在していることが多いです。
 
なぜなのか?
たぶん好きなだけだから
寂しいだけだから
 
評価されないことで
がんばる事だけに一生懸命で
現実が見えてない
 
自分のお仕事を、
自分の人生を、
豊かにするためには
 
これから先自分がどういう事をしたくて
どういう自分でいるか?
 
どんな人達とどう関わっていくか?
そして自分をかってくれる
自分を応援してくれる
その人達をしっかりと見つめること
 
考えるべき事、
目をむける事は
そういうことだと思いますよ。
 
こうすればクロージングできるとか
深夜の投げ込み行くとか
 
目立ったら嫌われるとか
そんな事じゃなくてね
 
かき氷は南極では売れません。
どんなに氷をふわふわにしても。
 
まず自分のタイプをいかし、
コミュニティーを広げる
お仕事上でのつきあい方をまなぶ事が
本当に大事だと思います。