1枚の写真で北海道へ【北海道旅行①】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

関東はずいぶん暖かくなり
梅も綺麗に咲き始めた2月の終わり

私は冬を求めて北海道へ行ってきました


image

 

寒いとは聞いていましたよ
聞いていましたよ

 

でも

気温ー6度!!!

 

さむーーーい!!!

天気でもさむい!!!!

 

image

 

クラーク博士いったけど
5秒で限界笑

 

風が通る所だしね

さむーいーーー

image

 

でも?こんなのあった!
可愛くないですか?

 

関東で雪が降っても

ここまで作れないですよね♡きゃわゆい

 

image

 

今回は成田からの飛行機だったので

朝も早くて・・なかなか大変

 

成田空港は混んでるし

新千歳空港着いても混んでるし

今移動って混んでますよね?

image

 

それでもやっぱり楽しかった

空港内で食べたラーメンもビールも
旅にきたなーーって感じでした

 

image

image

 

・・・でですね
今回なぜ北海道に行ったのか?というと

あるSNSがきっかけだったんです

 

ある日普通にFacebookを見ていたら
「○○へいってきましたー」

という投稿があがってきて

 

え・・・・行きたい!
これ見て見たい・・・

image

 

すぐ仙台で単身赴任中の主人へ連絡
実は前から「北海道行き」は話をしていたので

 

ここ行きたい!

 

そうやって決定したんです

 

ちなみにその時SNSで見た写真はここ
宮の森フランセス協会 イルミネーション
 

image

 

この写真は私が撮ったので
このとき見た写真ではないのですが・・

ここの写真みて

 

行って見たい!

 

そう思っちゃったんですよね

 

だってこんなで

image

 

こんななんですよー

image

 

すごくないですか?
snsの知らない人の投稿
そのたった1枚の写真でわたし

 

横浜→北海道まで
しかも雪が凄くてめっちゃ行きづらい場所
そこまでわざわざいっちゃったんですよ

 

snsの可能性ってここだと思うんです

 

image

 

クラーク博士はいいました

「少年よ大志を抱け」

 

自分の商品をちゃんとさせよう

駅から近い場所でお茶会やろう

申込みフォームをちゃんと書こう

なんてつまらないんだろ

それで人に注目してもらえるのかな?

目的は「ちゃんと」でいいのか・・?

だってこの写真1枚で北海道まで

行っちゃうんですよ
私だけ???笑

image

そもそもビジネスに大事なのって
人の目を集める事

自分の商品をクリエイティブに作る事

メッセージを伝えること

商品が良いのなんてあたり前の精神

 

snsが主流の今の世の中では

たった1枚の写真でも人の心を動かせる
人の心を集める事ができる

それでも1人でこっそり「ちゃんと」やりたいの?
「ちゃんと」がゴール???

 

まず人に興味を持ってもらうこと
そのための工夫
 

ビジネスのスタートはそこからだよね

って大切な事を感じました

 

北海道恐るべし!(ちがう?)

まあそんなで
ビジネス寄りの感想になりましたが
ビジネス関係なくてもですね

北海道楽しかったんです~


2日目に続きますよ

1日目のスケジュール
・横浜から京成スカイライナーで成田へ
(成田エキスプレスをノリ逃がしたんです涙)

・成田→新千歳空港
(カニラーメンとビール)

・新千歳空港→クラーク博士
(ここはバス移動)
・クラーク博士→ホテルにチェックイン
・その後お目当ての写真撮影
(ホテルからタクシー移動)

・撮影終了→すすきので会食
(海鮮料理盛りだくさんお酒も沢山)
 

 

image