ローカルのクラフトビールが面白すぎる! | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

今朝、猫たちが朝の5時に起こすもんで、疲れて昼寝したらこんな時間 ゲッソリ うーん、困ったもんだ…。



さて、ここ数カ月は家から出ない日々が続いていたので、最近楽しみを探してて近くのボトルショップで面白いビールを飲むようになりました。


小さなブリュワリーを入れるとオーストラリアには数えきれないほどビールメーカーがありますからねー。


それに、ユニークなビールが多いから好き! 笑い泣き




例えばこれはビクトリア州で作られているビールなのですが、酒粕や薩摩梅が使われているんですよ。めちゃくちゃ酸っぱかったですけどねw



他にも米から出来たもの、ミルクシェイク味、スイカ味など色々です。

それに、それぞれデザインも凝っててかわいいので、目でも楽しめるんですよね デレデレ


こちらはバニラメープルシェイクココアシェイク味のビールなんだそうで、何と驚きの1本$24 ポーン 普通のビール3~4本分です。


試してみたいですが、とても手が出ないので誰か飲んだ人がいれば感想を教えてください (笑)


調べたらデンマークのビールで、東京にもお店があるみたいですよ!



シドニーでは、このボトルショップ 下矢印 に売ってました。他は分かりませんあせる


シドニーで面白いお酒を探すならオークバレルというボトルショップへ 

シドニーで面白いお酒を探すならオークバレルというボトルショップへシドニー市内に、一見目立ちませんが品揃えの良いボトルショップ (酒屋) があります。 シドニー在住でワインコンサルティングをしているりょーじさん (@MauveWine) もおすすめの Oak Barrel(オークバレル) は、最近オーストリンクDown Under オーストラリア 

 


こういう面白いビールを色々飲んでみたので、飲んだ感想をまとめようと記事を書いてる途中なんですけど、昼寝しちゃったので明日になるかなあ~。



なので、今日はその記事は紹介出来ませんが、私はシドニー在住なのでシドニーのブリュワリーをいくつか紹介します。


多くのブリュワリーはバーやレストランも併設されている事が多いので、そろそろお出掛けしても良いかもしれませんね。




有名なのがマンリーにある 4Pines でしょうか。


自家製ビールが飲めるマンリーのおすすめパブ『フォーパインズ』 

自家製ビールが飲めるマンリーのおすすめパブ『フォーパインズ』パブやボトルショップなどでも見掛ける フォーパインズ (4 Pines) というビール。その元祖であるブリュワリー (醸造所) 兼パブが、マリンスポーツで人気のリゾート地であるマンリーにあります。 マンリーはシドニーのサーキュラキーからフェリンクDown Under オーストラリア 

 

ここ、クイーンズランド州やビクトリア州にもある成功したブリュワリーですので、機会があればぜひ。




あとここは最近知った、とってもローカルな Willie the Boatman というブリュワリー。


ローカル色の強い変わったクラフトビールが飲める『ウィリーザボートマン』2020.02.26 

ローカル色の強い変わったクラフトビールが飲める『ウィリーザボートマン』少し前に、近所のボトルショップでWillie the Boatman (ウィリーザボートマン) というビールの試飲をしているお兄さんに遭遇し、チラッと私のブログに登場しました。 → シドニーで面白いお酒を探すなら『オークバレル』というボトルリンクDown Under オーストラリア 

 

面白い場所にあるので楽しかったですよー。



あと、最近飲んだビールのブリュワリーがマリックビルにあるみたいなので、今度行きたいと思ってます。下矢印



これ、スイカのビール なんですよー!


また行ったら記事にしますね!


それにしても、調べていると「こんな風に環境問題に取り組んでます!」というところが多くて、さすがオーストラリアだと思いました。




実は、この後このスイカのビールを作っているThe Grifter Brewing Co. に行ってみたのですが、混んでて断念。下矢印 またリベンジします。


マリックビルでビールを飲みたかったのですが、意外と混んでました 

『マリックビルでビール飲みたかったのですが、意外に混んでました』今日、この間紹介したブリュワリー に行ってみたんですけど、めちゃくちゃ人が待ってて諦めました うわっ、うそー!? イベントか何か?…って思ったのですが、単に人…リンクEri のオーストラリアらくがき帳 

 



朗読、聞いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朗読、昔よく英語教材を聞いたかも。最近はもっぱらYouTube。