キャンベル缶のパスタソース、悪くないよ | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

あれはいつだったかな…? 

 

まだまだパートナーの事が理解しきれてない頃だったから、かなり昔な気がするけど。

 

 

その日は私の仕事が休みだか半日で終わりだかで、朝、何となくパートナーに「今夜の夕食は何が食べたい?」と聞いたんですよね。

 

そしたら「うーん、ボロネーゼのパスタかなあ…」という答えが。

 

 

えーボロネーゼかあ、ちょっと面倒くさいなあ… 真顔 と思いつつも、たまにはおいしい料理を作ってあげたいと思って作りましたよ。

 

クックパッドで調べて、材料買って、喜ぶ顔を想像しながら。

 

 

…ところが。

 

やっと仕事から帰ってきたパートナーは元気がないんです。

 

聞けば、どうやら職場で嫌な事があったそう。

 

 

でも、ボロネーゼ作ったよ!と言ったら「え!?」と驚いた顔をして、なんと目をうるうるさせて感動してました。

 

 

え?大げさだなあ、と思いつつもやっぱり嬉しかったのですが、食欲がないからと言って結局ひとくちも食べなかったんですよね。

 

 

ええ、ひとりで全部食べましたよ…。でも、彼の様子を見たら何も言えませんでした。

 

 

あれ以来、ボロネーゼを1から作った事はありません。

 

 

 

だって、あの時は知らなかったんです。

 

 

 
パートナーの言うボロネーゼがこのキャンベル缶の事だったなんて!
 
日本人の私でもこれ普通においしいし、これにひき肉を足したら更に完璧です。
 
 
 
パートナーは週2でも喜んで食べるんじゃないんだろうか?というくらい好きで、コロナで自粛してた時に近くの IGA にはこれが売ってないと言ったらちょっと寂しそうでした。
 
 
まあ、作るの楽で良いんですけど、私は普通に飽きますからね。
 

 

でも、昨夜久しぶりに作ったら、やっぱりおいしいなあと思いました。

 

 

パートナー、あの時の事はすっかり忘れてるだろうなあ~。

 

 

 

 

まあともかく、このシリーズ下矢印は悪くないです。

 

 
 
時々まずーい缶詰もあるし、知らないと買うのはリスキーですよね 滝汗 私も何度失敗した事か…。キャンベル缶って日本にもある?
 
 
これを知ってたら、バックパック背負ってオーストラリアを旅してた時、もう少しマシな食事が出来たはず。
 
貧乏人の長距離バス単独旅行って、食べ物の調達が結構大変なんですよね。
 
という事で、後でこの缶もリスト 下矢印 に入れておこう。
 

旅行先でもかさばらない!スーパーマーケットで買えるインスタント非常食 

旅行先でもかさばらない!スーパーマーケットで買えるインスタント非常食バックパックを背負って長距離バスでオーストラリアを旅してた頃は、旅行先でも自炊が基本でした。物価が高いこの国で毎回外食をしていたら旅費がなくなってしまいますからね。 ただ、1カ所に長期滞在するなら良いのですが、1〜2泊だけの時は食材をたくさリンクDown Under オーストラリア 

 

リストは、いつかまたあの頃みたいに旅に出た時に役に立つ事を想定して作ってます。

 

ワーホリの人とか参考になるんじゃないかな?

 

まあ、今のところ旅に出る予定はないんですけどね。…ってかこのご時世じゃあ無理か。


 

 

 後日談 …(笑)

『人間 (私) なんて、単純なものですね』この間、キャンベル缶のパスタソースにまつわる簡単なエピソードを書きました。どーって事ない話なのですが、ずっと印象に残っていたパートナーとの思い出なので、書けて…リンクEri のオーストラリアらくがき帳 

 

 

 

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
パートナーはゴルフの時に必ずおにぎりを持っていきます。具というか、日本製のご飯に混ぜるだけのやつ。本当は私はゆかりご飯が好きなんですけどね。