こんにちは!

 

淡路島の日本一豊かな地名(シチオク)で

 

整体トレーニング・さくらぎ整体院をやっています。

 

superプレミアムトレーナーのピカルです。

 

 

※当院は何をするところ?はこちら

 

 

 

 

 

おうち時間満喫していますか?

 

もう質のいいお暇をいただきすぎることに

飽きた。。。という方

こんなことにはなっていませんか?(笑)

 

 

こちらは、ピロトレを指導する仲間のトレーナー

ピロ子先生です。(紹介記事)

 

 

同じ匂いしかしませんね。(笑)

 

 

そして、巻き込まれる家族wwww

→続きはこちら

 

 

 

私はこうやってお家の中を

明るくしてくれる存在が一人でも

増えたらうれしいなっと

常々思っています。

 

 

要はご機嫌な人

 

 

 

 

 

で、ここだけの話

 

ご機嫌な人ってすごいんですよ!

 

 

 

 

なぜなら

多少、嫌なことあっても

気にしない。気にならないからです。

 

ギャー―!!!って言われようが

突っ込んでいくこの姿勢。

 

これがご機嫌な証拠。

 

 

機嫌悪かったら

これも思いつかないwwww

 

 

 

今のご時世

笑ったらアカンみたいな空気が流れている中。

 

 

 

堂々と家の中でできる強さ

こんなお母さんは強いですよ。

 

 

で、そんな女性たちは

賢いです。

 

 

 

今、新たな局面になって

【しっかりしなアカン】

そう思っている人は多いと思います。

 

 

 

でも、そんなタイミングに

ぐっと力をいれた根性論では

実は持ちません。

 

 

そして、能力は本当にちょっとだけしか出せない。

※瞬発力はありますよ。

 

 

だから、そんな賢くて、暖かくて、光を与える側の

あなたに私は笑える身体になるピロトレを

おススメします。

 

 

 

↑クリックでみれるよ。

 

 

 

 

理由①

ご機嫌はカラダの感覚から

生み出されている。

 

 

例えるなら

テントのイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

ここにテントがあります。

 

テントは屋台骨=支柱の上に

テントの生地を張ってできます。

 

 

 

テントは風にあおられると

シートが吹き飛ぶことがあります。

しかし、屋台骨が折れない限りは

何度もテントを張り直しすることができますよね。

 

 

 

逆に

シートだけでは

お花見くらいしかできません。

 

今はお花見もできませんwww

 

 

何をいいたいのか?というと

骨組みがあるからテントは

はれるんです。

 

 

 

これを自分のカラダに置き換えると

屋台骨が【骨格】

テントの生地が【筋肉】

のような関係で

 

 

 

自分を支える屋台骨の感覚があれば

何度失敗したって(また、シートをかければ

テントははれるから)大丈夫だって

わかるんです。

 

 

それに感覚で気づく

これが根拠のない自信の正体です。

 

 

だから、心の中も

ご機嫌でい続けられるのです。

 

 

 

 

逆に

その屋台骨の感覚がなければ

どんなに完成が見えていたとしても

心のどこかで不安が付きまとって

行動まで進めないんです。

 

 

 

もちろん、根拠のない自信があっても

不安が0ってことは

ないですよ。

 

 

でも、多くの理由は

自分に自信がないから

行動に移れない。

 

 

いいセミナーに行ったり

自己啓発を読んだり

レッスンを受けて

【よっしゃ!やろう】と思っても

すぐに火が消えている場合は

まさに、カラダの芯が冷えている人が多いです。

 

 

 

また、

世の中で、成功してきた人というのも

例外なく、この根拠のない自信

自分なりの方法でつかんできた人ばかりです。

 

 

 

 

 

だから、

これが自分の中にあるか?

ないか?って

めちゃくちゃ大きくないですか?

 

 

 

しかも、

その根本は自分の中の

ないことに焦点を当てるんじゃなくて

あるってことに焦点を当てて

信じるだけです。

 

 

誰でもできるってことです。

 

 

それをカラダの観点から

誰でも簡単におもしろくできる

トレーニング化にしたものが

ピロートレーニングです。

 

 

 

 

やっていくことで

そもそもの身体の状態も

改善されていくので

 

 

やればやるほど自信がついてきますし

もともと持ってる能力が

どんどんでてきます。

 

 

 

これからは

環境ごと状況ごと

不安定なことが続きます。

 

 

 

見方によっちゃあ壮大な

全人類軸入れ計画のようにも

感じますが

 

人によっては

このことで

余計に疲れてしまう人がいるかもしれません。

 

 

でも、今で疲れているのなら

これからのことを

【本気で】考えなければいけない時だと

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

なぜなら

この先

もっともっと変化についていかなくては

ならないからです。

 

 

昨日のやりすぎ都市伝説の中の

ムーンショット型計画には

正直、驚きましたが

 

 

そんな世界がやってくるのなら

本当に【今】を大事にしたほうがいい。

 

 

【今】の身体を大事にして

【未来】のやり方を

自分でつかめるだけの準備を常にして

時が来た時にパッと動けるようにしたほうがいい。

 

 

だから、こんな話についていける

賢いあなたにこそ

知ってほしい、身に着けてほしいと

思っていますwww

 

チャンスの神様には前髪しかない | 池袋〜埼玉 犬、猫、ペットのことで ...

チャンスの神様の前髪っぷりすごいからねww

 

 

・・・と

話はちょっと脱線しましたが(笑)

無駄な力を抜いて

カラダの骨の感覚を身に着ける練習=トレーニングを

続けていると

 

どんどんご機嫌になって

自分の周りの人を明るく照らせる存在になって

行きます。

 

 

とくに【ピロトレーナー】さんは

このピロトレの元生徒で現、指導者です。

 

 

 

だから、自分でピロトレをし

その経験をもとに

伝えてくれる

強い味方です。

 

 

 

是非、

ピロ子先生の

インスタ・ブログをチェックしてみてください

えっ!?こんな状態から

こんな風に変われるの?!

きっと、驚きと勇気をくれると思います。

 

 

1年間の奇跡キラキラ

面白いからずーっと読めると思いますが

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ピロ子先生のブログから何個か

リンク貼ったので見てみて下さい(^^♪

ピロ子誕生までの道のり①

なんで何度もいたくなるの?

情報に踊らされていない?ってことに気づけるトレ

子供のイライラの原因に気づける母強し

姿勢が悪いとどうなるの?

もしもピロトレに出会っていなければ。。。

 

これをきっかけに何か動きだしてくれたらうれしいです♪

 

 

 

 

 

くれぐれもスマホ見すぎないように

気をつけてくださいね。

ではでは。