こんにちは!

 

淡路島の日本一豊かな地名(シチオク=志知奥)で

 

整体トレーニング・さくらぎ整体院をやっています。

 

superプレミアムトレーナーのピカルです。

 

 

 

 

気持ちいい

この感覚をピロトレではとても大事にしています。

 

 

 

言い換えると

気持ちいいの感覚に気づけるアンテナを

復活させるトレーニングと言っていいくらい

 

 

 

気持ちいい

を大事にしています。

 

 

 

 

 

 

なんで、気持ちいいを大事にするのか?

 

 

それはシンプルに

 

気持ちいいと(ゆるみ)健康になるからです。

 

 

 

 

 

ピロトレーナーのあつこ先生もこう書いてます。

 


 

その理由を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

①気持ちいいを感じることの少ない日常生活

 

気持ちいいというのを言い換えると

 

リラックスです。

 

 

 

 

リラックス状態というのは

 

カラダ的に言うと

 

副交感神経が優位の状態です。

 

 

 

 

この状態の時は

 

呼吸が深くなり

 

胃が良く働き

 

心拍が落ち着き

 

安心します。

 

 

 

 

自律神経が乱れていると表現される多くの場合

 

この副交感神経が優位になっていない。

 

その状態が少ないことを

 

さしています。

 

 

 

 

 

つまり

 

日常生活の中で、気持ちいいと感じられる、

 

安心できている状態の時間が少ないのです。

 

 

 

 

 

②気持ちいいを感じることができなくなる生活習慣

とはいえ、そんな安心な時間、休憩時間ばかり

 

とってられません。

 

 

 

現代人は忙しいんです。

 

 

 

だから、大事なことは

感度を上げることです。

 

 

 

 

 

ただこれまでに、

 

お仕事柄や、当たり前に何時間もTVやPC、スマホで

 

姿勢を何年も固めたり

 

ぐっと緊張する生活を続けていると

 

その感度は弱くなります。

 

 

 

 

だから、トレーニングで

 

その感覚をまず、取り戻していく必要があるのです。

 

 

 

 

 

③だから、健康になる。

 

すると、気持ちいいという感覚が

わずかなものにも感じられるようになっていく

 

 

 

それが

気持ちいいの感覚に気づけるアンテナが

復活していっている状態です。

 

 

 

たとえば、

呼吸をして気持ちいい

歌を歌って気持ちいい

声を出して気持ちいい

笑って気持ちいい

食べて気持ちいい

運動して気持ちいい

 

 

 

・・・と

わざわざ刺激的なことをしなくても

気持ちいい状態が増えたとき

あなたの生活が今まで以上に幸せになっていきます。

 

 

 

 

生徒さんもこの過程を通って

上機嫌になっていきます♪

 

 

 

 

その時の笑顔ったら

もう、幸せそうなんですよラブラブラブ

 

 

 

それが私の幸せにもつながっています♪

 

 

 

 

だから、当院では

【気持ちいい】の感覚を復活させることを重視し、

その感覚を大事するトレーニングを指導しています。

 

 

 

と、言うことで

以上、気持ちいいを大切にしている理由でした。

 

 

 

 

 

 

どれくらい気持ちいいのか?

 

是非、自分のカラダで体感してみてくださいね。

 

ハッピーアース♪

 

 

 

 

 

カラダのことはお任せくださいね!

 

 

さくらぎ整体院

 

≪南あわじ市・整体トレーニング≫さくらぎ整体院

電話  0799-36-3104(予約制) 

 

定休日/火曜日・木曜日

レッスン時間/  AM 9時〜12時 PM 14時~18時

料金/初回6000円(二回目以降5000円)
場所/南あわじ市志知奥

FB⇒さくらぎ整体院Facebook

ツイッター⇒ピロトレがカワイイ・ゆるむイラストででわかる「ピロトレかるた」