image

 

こんにちは!

 

淡路島の日本一豊かな地名(シチオク)で

 

整体トレーニング・さくらぎ整体院をやっています。

 

superプレミアムトレーナーのピカルです。

 

 

 

 

 

 

さくらぎ整体院

主に

30代40代を中心とした

バリバリ働く女性から

 

 

 

 

ダブルワーカー・トリプルワーカー

指導者・医療に関連する職種・

これからの時代の子供のことを考えている主婦

自営業者・国家公務員・ボディワーカー

農業・介護・アスリート

 

 

 

 

 

シュミをもっと充実させたい人

旅行やスキルを満喫したい人

キレイになりたい人

一流のプロが知る基本の身体づかいを体得したい人

今の痛みや不調を改善し

今まで夢だと思っていたことをどんどん自分で

 実現させていきたいと思っている人

自分の家族をもっと楽しく明るくしたいと思っている人

自分が楽しいだけではなく、与えられる側になっていきたい人

・・・などの

 

 

 

 

 

もっと身体を健康にしたい!元気でいたい!と思っている方々が

口コミなどから探して来られる

 

super豊かな地名

super豊かな身体の習慣に変える

super最先端

 

おけいこ場です

 

 

 

 

 

例えば…当院のトレーニングを始めると

どんな風に変わるのか?というと

 

 

 

こんな風に変わって行っちゃうのです♪

ダウンダウンまずは動画でご覧ください。

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

かっこいい~

キレイ~ですよね。

 

 

こんな風に変わっていっています。

 

 

 

 

これはキレイになりたい!と思って始めたわけではないのですが

継続的に日常の中に「身体が快適になる動き」が

できる時間が増えていった結果。

このようにみなさん変わってキレイになられています(^^♪

 

 

 

まさに健康=美ですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

お稽古場とは

習いたいことを

学び身につけていく場です。

 

 

 

 

 

 

例えるなら

【柔道教室】や

【茶道教室】

 

【お花】【料理】【お琴】【バレエ】【ダンス】

【野球】【サッカー】【水泳】【絵画教室】などは

 

 

その目的に合わせた

 

・使い方を学ぶ

・やり方を学ぶ

・考え方を学ぶ

・うまくなる方法を学ぶ

・実践を重ね

・身につけることを繰り返し

 

スキルを学ぶ場のような場所です。

 

 

 

 

 

 

当院は

 

その学びに行く

 

本人の大元である

 

あなた自身の身体

 

 

・使い方を学び

・やり方を学び

・考え方を学び

・うまくなる方法を学び

・実践を重ね

・身につけることを繰り返し

実生活に生きる(活きる)

 

 

身体の基本のあり方を学ぶ場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は身体にも基本の動き方というのが

あるんです。

 

 

 

 

その一つが

手先や足先などの

部分部分で使う

カラダ使いから

 

 

カラダ全体が協力し合って

動けるカラダを取りもどす。

 

 

そんな使い方を指導しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことを身につけるとどうなるのか?

 

 

 

これ、人によっては人生が180°変わります。

カンファタボー♪(笑)

カンファタボー記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

何を隠そう

私自身も万年冷え性

腰痛・肩こり・脚パンパン、生理不順、めまいむくみ、、

 

 

 

 

 

 

など

女性のお悩みといわれるものを

20代に網羅してきました。(笑)

 

 

 

 

 

 

当たり前になりすぎて

うつや自殺願望

ヘルニアになりかけたほどです。

 

 

 

 

 

 

そんな私が

病院や食べ物、本やTVでは得られなかった

『こんな世界があったんだ!』という

身体の考え方、使い方、状態に

ビックリし、

 

 

 

そうなりたくて

そういうことができる人になりたくて

本当にコツコツ

 

 

 

 

 

 

骨だけに

コツコツ(笑)

 

 

 

 

 

積み重ねてきた結果

無駄に力を入れなくても生活できる

カラダのあり方に気づき

 

 

 

 

さらに、少しづつ

玉ねぎの皮をむくように

身体の使い方を

頭でなく

カラダで身につけるように過ごしていった結果

 

 

 

 

 

 

今では過去を話す度

『うそでしょ?!』

言われるまでになってきました。

 

 

 

2012⇒2019※右ね。

 

 

もともと、不調者からスタートしてきて

いろんな悩みや疑問を感じ

それを自分のカラダを通して納得してきたタイプなので

 

 

 

同年代の多くの悩みに

『わかるわ~』と共感してしまうし

 

 

 

その辛さもわかります。

 

 

 

また、その経験の先にある

症状やつらさも想像できてしまいます。

 

 

 

 

 

だからこそ

ふとレッスン中に

生徒さんと振り返って話すとき

『10年前の自分がハピトレ・ピロトレに出会わなかったら

ゾッとする。ね~(笑)』

 

 

 

 

 

 

な~んて生徒さんと共有しながら

今では笑い話でできる整体院をやっていて

本当によかったなと思います。

 

 

 

 

 

また、今、バリバリ働く女性は

これからの事にたくさんの不安を抱えてると

思います。

 

 

 

 

そんな方々に

ほっと安心できて

自分に自信がみなぎる

明日の活力になれるカラダ作りを

提案し、一緒に前に向いていけたらなと思っています。

 

 

 

以上。

 

 

 

ちょっと読みにくいかもしれませんが

当院はこのようなことをしている整体院です。

 

 

 

 

 

この記事を読んで

もし、『こんなお店を探していたの!』という方が

いれば嬉しいです(^^)

 

 

お会いできるのを

心待ちにしています。

 

 

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

カラダのことはお任せくださいね!

 

 

 

さくらぎ整体院

 

 

 

 

=現在の当院のレッスンについてはこちら=

 

=予約・お問い合わせはこちら=