こんにちは!

 

淡路島の日本一豊かな地名(シチオク)で

 

整体トレーニング・さくらぎ整体院をやっています。

 

superプレミアムトレーナーのピカルです。

 

 

※当院は何をするところ?はこちら

 

 

 

 

 

さて、前回、

 

 

書きましたが

======================

ピロトレは

現在、医療関係などで働いてくれている方々(生徒)の

カラダの支えだけでなく

心の支えにもなっているようです。

 

 

 

現在、忙しくてなかなかレッスンを受けられない

または、出にくい状態でも

自分のできることの中に

枕一つで身体をリラックスさせて

生活の中で

自己回復能力を上げる環境を

自分で作れることが

大きな支えになってくれている。

 

 

 

そんな声を聴くと

本当に今までやってきてよかったなと

思っています。

 

 

 

身体を整えることは

実は難しいことではなく

自分でも出来ることがあるのです。

↑ここ!ここを今切実に知ってほしい!!

 

======================

 

ということで、

医療関係者の方の心とカラダの支えになっている

ピロトレ

 

 

 

 

東京で同じくピロトレを指導していますからだ快福院さん

のFBから※リンクはパオン先生のブログ

 

こんなうれしいお手紙を

頂いたのをシェアしてもらいました。

 

 

実際そういうところで働いてる方の声は

ジーンとしますね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しい。

 

 

=========================

 

 

 

こうやってブログを書きながら

整理していくと

 

 

 

 

安心を提供したいと願う人ほど

今までの方法では

安心を提供できないってこと

が今、大変なのかもしれないですね。

 

 

 

 

ということは

考え方をチェンジしなくちゃいけない

タイミングかもしれませんね。

 

 

 

 

私も、今回のことで

直に触れることが少なくなりました。

 

 

でも、昨日のレッスンであえて

【触れる】施術を行うと

※了解済みw

ぶわぁ~~~~~~っと

緩む感覚が伝わってきて

 

 

あぁ!身体はゆるむ

ほどける感覚を欲しているんだな~

身をもって感じました。

 

 

 

もう、生徒さんの

生き返った顔!(笑)

 

 

 

すごい幸せそうでした。

 

 

 

 

 

まぁ

こう書くと『えっ?触れるの触れないのどっち?w』

パラドックスを生むかもしれませんが

言いたいことは一つで

【ゆるんで息を吸いたい】という

カラダの本音を満たしてあげたいということ。

 

 

やっぱり

現場を踏んでる側から言うと

触れたほうが正直ゆるむと思います。

 

 

 

 

だけど、カラダのプロとして

もう一個、先を言っておくと

カラダがゆるんだだけでは

もったいないことも知っています。

 

 

 

なぜなら、最終的には

お店を出てからの何十時間のほうが

自分をつくっているってことを

わかっているからです。

 

 

 

つまり、どんなにいいこと知っても

肩こりさんなら

肩こりになる行動や動きを変えないと

変わっていかないのです。

※ここも当院では指導しています(^^♪

 

 

 

つまり

どんなにいい薬をもらっても

どんなにかっこいい服装を身に着けても

どんなにいい顔しても

 

受けて立つのは自分ひとりだから~

いつでも~~~♪

と、SMAPも歌ってくれてますように。(笑)

 

 

 

 

 

 

だから、このタイミングで

自分で意識的にできたら

どんなに最高なんだろう!!!

そう思っています。

 

 

 

で、特に今!

皆さんに

知ってもらいたいのは

【呼吸】です。

※詳しいことはまた書きますが

 

めちゃんこ大事です(笑)

 

 

改めてYOUTUBEでも

実践音声として

師匠がUPしてくださったので

聞いて一緒にやってみて下さい。

 

 

私はですね。

 

 

やってみると

手のこわばりが取れて

「こんなに力んでキーボード叩かなくていいやん!」(笑)と

気づきました。

 

 

すると

手がぽわ~っとあったかくなったり

肩の力が抜けて姿勢が良くなったり

目の前が明るくなったり

 

 

 

マキ先生のブログでは

おなか周りが痩せちゃった人もいますから

この動画はめちゃお得です(笑)

※痩せなくても知らないですよww

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 


 

とにかく

楽しく♪今の状況を逆手にとって

 

 

読んでやってみよう!と

思った方から

はじめてもらえたらと思います♪

 

 

 

はじめたもんがち♪

安心が伝播しますように♪