娘たちが卒業・在籍中の

地方の公立高校(偏差値70)について

述べています



どこの学校でも

PTA問題がありますよね



誰もやりたがらないし


特に役員などは

避けて通りたいもの



振り返れば

小・中学校で

嫌でもやる羽目に

なりました


委員長は

免れた



中学校では

危うく2年連続で

やらされそうに

なりましたが、、



そんなの

聞いてねーよ!!


今年だけだと思って

引き受けたんだよ!!


なんで勝手に

翌年もやることに

されてるんだ⁉︎⁉︎



上記のことを

ソフトに言い換えて(笑)


はっきりとやらないと

断りました



PTAなんて

強制ではなく

任意ですからね



断っても

いいのですよ



それまで一緒だった

委員の人たちの子供が

別の高校で

よかったよかった


親同士

顔を合わせなくて

済みますからね




さて

タイトルに書いた

『エリート高校で

 流石!と思ったこと』ですが



入学してすぐ

保護者の役員などを

決める時


立候補する保護者が

必ずいるということです


なので

くじ引きやら何やら

という


低レベルなことは

ありません



素晴らしいですね❣️👏



多分

立候補する保護者は

当校のOBかと

思われます


実際のところは

わかりません



どの人も

やる気が漲っているので


推測は当たっていると

思います



エリート高校は

ここが凄い



だから

平和だと感じます