優しいだけでも

真面目なだけでも

外見がいいだけでも 


どんな世界も

生き残れない





適度なバランスを

とりながら

歩いていく




バランス感覚が優れた

我が夫


外でも程よく

毒舌らしい


それでも

上司からも部下からも

嫌われることなく


管理職に

就いている



デキる人はやはり

生き方が器用である



私は不器用なため

生涯ポンコツだ



自分も有能で

器用な人間だったら


さぞかし我が家は

発展したかもしれない



そんなことを

夫に話した時


「完璧な妻なら

 俺の男気スイッチを

 使えないじゃないか」


と言った



旧帝大卒は

プライドが高い


いつでも自分が

周りから尊敬され

頼られることを好む



こんな私だからこそ

この男なのだ



完璧ではない自分に

嘆くことはない



今より

愛されることより


嫌われないように

心がけたい



私はこれからも

無理はしたくない