あの日に還りたい | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

 
            梅雨明け間近の朝、さくらの公園散歩は車イスになった。
            公園入口でネコのミーちゃんがお出迎え
イメージ 1

 

 
           
         公園ネコのミーちゃんは自分のテリトリーの外れまでさくらを先導
イメージ 2
 
 
           
             車イスの散歩は楽ちんだけど、やっぱり退屈みたい
イメージ 7
 
 
          
            ここへ来ると、暫く会っていない花ちゃんを思い出す
 
 
 
           この夏はパパさんと沖縄の海でヨット暮らしだけど
 
 
               
                   やっぱり陸が恋しいだろうな
 
  
紀州犬と柴犬のミックスの花ちゃんは身体能力が抜群で
近所ではさくらしか乗れない自転車も



 
何てことない


      
      そしてジャンプ力は誰も敵わない           
 
 
                     さすがにさくらも見てるだけ
 
 
          昔さくらと行った下北半島の田畑を荒らす野猿の追い上げに
         連れて行ったら大活躍しただろう
 
 
           
           花ちゃんほどでは無いけれど、さくらもジャンプは得意だった
 
        
          水の中に沈んだ岩伝いのジャンプは花ちゃんもできないだろう
 
 
              公園散歩ではいつもここで練習
イメージ 4
 
             
               ここで、よく跳び比べして遊んだものだった
イメージ 5
 
        
        10年以上の時が流れて、跳ぶのは疎か歩くのもままならないさくら。
        ジイチャンは何とか跳べたけど、限界かも
                
                 
                  お互いあの頃に還りたいねイメージ 10

イメージ 8