雨上がりの散歩道 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

      
          もうすぐ梅雨明けみたいな気がする雨上がりの散歩道。
      公園の野良猫ミーちゃんも久しぶりに顔を見せた。
      不妊去勢手術済みの耳カット、メスは左耳。可哀相に見えるけど
         『耳カットはみんなに見守られている証』だから辛抱してね
 
イメージ 2
 
 
           野良にとって梅雨時はねぐらやエサに苦労だろうね
イメージ 1

 

 

 

 
          でも梅雨明けしたら猛暑だろうから、さくらは今の方がいいかな
イメージ 7
 
 
               草花にとっても今しばらくは恵みの雨
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
                梅雨空の下が一番生き生きして見えるよ 
イメージ 4
 
 
             あ~ぁ、悪いひとの目に留まってしまった笑い泣き
イメージ 3
 
 
さくらは生まれてこの方ただ黙って見つめるだけ。
なのに、自然を破壊するから山に来るなと言う人が居る。
人間こそ自然破壊の張本人なのに、自分勝手な生き物だよね
イメージ 10
 
 
 
                   さくらはこんな小さな生き物にも優しいよ
 
 
 
北海道の青い空、できたらもう一度見てみたいね
イメージ 9