初蝉 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


今朝方、早朝散歩で出会ったおとよさんの手には
 やかましく鳴きながら羽ばたくセミが一匹。
昨日までは全く声を聞かなかったから生まれ立てだろう
イメージ 1



さくらも今年初めてのクマゼミ。
いよいよ夏本番だね
イメージ 2



『カラスに気を付けや~』とおとよさんが空高く放つと、
さくらに一匹のワンコが近付いてきた
イメージ 3



近所では珍しいブルテリア
イメージ 4



未だ若い雄犬でさくらに関心が有るようだ
イメージ 5



『さくらちゃんはyouには10年早いよ』と話すおとよさん
イメージ 8



でも、年の差なんて全然気にしないみたい
イメージ 6



小さな目を思い切り開いてグイグイさくらに迫る
イメージ 7


若い頃だったら『ワン!』と一喝して、傍へ寄せ付けなかったさくらだが、
今は黙ったまま、困ったような顔をするだけ。
姥ざくらになってもまだ雄犬を寄せ付ける魅力が有るのかな(^▽^)
イメージ 9