世界遺産の旅 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

 
      昨日の朝、散歩に出る時間になってもさくらはまだ熟睡。
        近ごろは随分寝起きが悪くなった
イメージ 1

  
       目覚まし代わりに付けていたテレビに
       世界遺産の屈折ピラミッドが一般公開されるとのニュースが。
       エジプトには何度か行ったことが有るので、     
イメージ 2


     古い写真を探してみると、25年前のピラミッドの写真が出て来た。
      丁度同じ角度から撮った屈折ピラミッドの写真を比べてみたが、
      外観だけ見るとほとんど変わっていないみたい     
イメージ 3

                      
          でも、人間の方は随分変わってしまった笑い泣き
          これも世界遺産の階段ピラミッド
イメージ 5


           別の日に行った世界遺産ギザの大ピラミッド。
           先日、若い頃住んでいた隣町の古市古墳群が
           世界遺産に登録された
イメージ 4


                思えばこれを最後に海外旅行はご無沙汰。
            また世界遺産の旅に出たくなってきた
イメージ 6