新年会で春が来た | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


            今日は待ちに待った新年会。
    奈良県との県境の山に雪が降り積もる中、大阪府内外から
      仲良しのメンバーがおとよさん家に集まりました。
    本日のメインメニューは大阪ならではのたこ焼き食べ放題
     
イメージ 1


       ちょうどジイチャンの誕生日と重なり
 おとよさん手作りのバースディケーキと料理上手なタマちゃんのマフィン
         テーブルの真ん中を占有
イメージ 2



     それにメンバーが持ち寄ったもぎたてイチゴやフルーツ、
            お菓子類が盛りだくさん
イメージ 3


      中には今話題になっているという変わったケーキ。
         カラフルなおしぼりと間違えそう
イメージ 4



    こっちは粘土か油絵具と間違えそうな、得体のしれない食べ物。
                        持ち帰って食べてみるのも勇気がいりました
イメージ 5



      さて、本日の新年会&誕生会に集まった皆さんです
  このほかころんちゃんとさくら、キキちゃん、全部併せて7人と2匹。
      年代はいろいろだけど、美人ぞろいの皆さんラブ
イメージ 11


 
      だから、いつにも増してデレデレのジイチャンとさくら
イメージ 6



            キキちゃんも特別参加
イメージ 7



近ごろ男性陣がブログに押し寄せているという噂のころんちゃん。
これ以上増えると大変なので、かわゆい指だけにしておきます
イメージ 8




       さて、賑やかで楽しい時間はあっという間に過ぎて、
          いよいよバースディケーキに入刀
  ♪ハッピーバースデー じぃちゃん♪の合唱、ありがとうございました
イメージ 9



 奇しくもジイチャンと同じ干支の女性が二人も居て、記念撮影しました。
     ジイチャンの作戦成功、春が来ました(顔は見せられません)
         ちなみに左から40代、60代、50代です
イメージ 10

 若い人たちにパワーをいただき、元気が出たたさくらとジイチャンでした