笠そば食べて笠山荒神参拝 | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています

           阿倍文殊院の初詣に続いて竜王山近くの笠山荒神初詣です

イメージ 1



         でも、その前に腹ごしらえ。
       馴染みのそば屋、笠そば処さんへ行こう
イメージ 2


   いつものように屋外のさくらも座れるテーブル席でいただきます。
      こだわりのジイチャンは真冬でもざるそば大盛り♪
イメージ 3



     さて、俗に日本三大荒神と言われる荒神社がありますが
                      そのうちの一つがここ笠山荒神社
イメージ 15



             さくらは担いで登り、みんなで参拝
     (後で気付いたけど犬はダメだったみたいアセアセ)     
イメージ 4



       山トモさんがさくらを撮ってくれるらしい
イメージ 5



          『さくらちゃん、こっち向いて~』     
イメージ 6


            でズル、ドテッ!』
         座っていてもよろめいてしまうお年頃ショボーン
イメージ 7


            おとよさんの抱っこが一番安全  
イメージ 8



   そんな様子を見ていた参拝のカップルさんが声を掛けてくれた
イメージ 9



           さくらの頭を撫で撫でして
イメージ 10

  

               写真撮影
イメージ 11



    長いこと足を痛めているおとよさん、急な石段を慎重に下る

イメージ 12


             
          後ろから励ます優しい山トモさん
イメージ 17



            無事に下れて、よかったね
イメージ 16



グレーチング嫌いのさくら、越えるのに手間取るようになった
イメージ 14



              明日は我が身かな
イメージ 13

もうすぐ、また一つ齢を取る笑い泣き