続・城端むぎや祭り | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


     いつしか踊り場の雪洞に灯が点り、むぎや祭りも最高潮を迎えた
イメージ 2

      

     ここ浄念寺会場では、午後6時30分から西上町の演舞が始まった
イメージ 4



イメージ 5



       午後7時30分からは西下町の最終演舞だ
イメージ 3



       西下町の途中から雨が降り出したので、中止になったが、
  最後にユノちゃんたち、馴染みのある可愛い子供たちの踊りが見れてよかった
イメージ 1



降り出した雨は止みそうにない。
明日は屋外は全て中止になるだろうと思い、深夜に町を離れた
イメージ 8



城端の皆さん、今年もありがとうございました。
曳山会館のМさん、写真の件ではお世話になりました
イメージ 7


 Мさん、ただこの方たちが分かずお渡しできませんでした。
もしご存じだったら教えてください。そして来年もよろしくね
イメージ 9

イメージ 10




帰り道は日本海沿いに下って、
久しぶりにマキノ高原のメタセコイア並木に立ち寄った
イメージ 6


明日24日の飛騨古川狐火祭りは、どの道を走って行こうかな(^^)