2016年春の旅⑭神話の里高千穂(国見ヶ丘) | 柴犬さくらの旅日記

柴犬さくらの旅日記

yahooブログ終了によりこちらに引っ越しました。
九州から北海道まで全国を旅する柴犬のさくらです。
緑豊かな美しい日本の自然探訪と山歩きを中心に
旅で出会った皆さんとの触れあいを綴っています


     高千穂観光イラストマップの中で、
 これまで①の雲海の国見ヶ丘はまだ一度も見たことがなかったので、
夜間冷え込んで霧が出た朝、もしやと思って国見ヶ丘へ車を走らせた    
イメージ 1



イメージ 2

 
イメージ 4



          さくらはまだまどろみの中かな
イメージ 3



      ようやく見ごろを迎えた国見ケ丘の桜がお出迎え
イメージ 5




            さくらもお目覚め
イメージ 6

  


イメージ 7



初冬のころの本物の雲海の看板写真
イメージ 29



と比べてみた。
まぁ、雰囲気は出てるよね
イメージ 8
イメージ 10




         さくらを入れて、あらためて記念撮影
イメージ 9




    あとは、雲海を夢にまで見るというおとよさんに見てもらおう爆  笑
    ・・・きっと、『ここも連れてって~』って言うだろうなてへぺろ
イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



          だんだん霧も薄くなって来た
イメージ 19




イメージ 20




   一昨日、一度知り合いに挨拶に来た雲海茶屋に立ち寄ると
イメージ 21


           そのとき会ったおばちゃんが、
   『○○さん、さくらちゃんが来たよ』と知らせに走ってくれた。
     途中でブロックにつまづいてこけそうになったけど笑い泣き
イメージ 23



         『さくらちゃん、よく来てくれたね』
   一昨日、お休みで会えなかったおばちゃんも再会を喜んでくれた
イメージ 24



        思えばもう5年ほども経っての再会だった
イメージ 25

         
名物のシイタケ茶をすすりながら、
思い出話に花を咲かすおばちゃんたち(笑)
イメージ 26



イメージ 27


      大の甘党と聞いて、さくらは和菓子をいただいた
イメージ 28



    『またね、元気でね~』と今度は本当のお別れだった
イメージ 22

  このあと、天孫降臨の伝説もある二上山へ行って、久しぶりの登山